60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

61年の歳月✨

寝室から見た空☁️☀️

昨夜この窓の右側にはっきりくっきり大きなお月様🌓が見えた✨

ここから見える雲☁️達や青い空は"幸せ"を感じさせてくれる。平和だぁ。心から感謝しかない✨


今日明日と原宿のスーパーよさこい〜元気祭😃

毎年参加していた大イベント✨

元メンバー2人はそれぞれ違うチームへ入り今でも活動している。

わたし達のチームで参加夢見てた表参道での演舞にも出るという✨🙌

良かったね❣️ 楽しんでねーーーー🚩

なんか、自分がドキドキしてきた💓🤭

ここは明治神宮のある場所⛩️

原宿駅前、代々木公園、NHKストリートなど5か所の演舞会場でそれぞれのよさこい踊りを披露する😃2007年から2018年まで毎年必ず参加させてもらった✨

汗、涙、笑い、感動感動の世界だ❣️

音楽と踊り、そして、何より仲間と共に思いっきり体を動かし心弾ませる。

言葉では言い表せないほどの感動がある🥹

しかも野外だ❣️ 振り付けには必ず空を見上げる、空を仰ぐ、空に向かう、空に手を伸ばす、空に歌いかける、そんなそんな動作を入れた。

絶対涙でるやつだ😭

いつだか、わたしは明治神宮の中のステージで踊っている最中、床から跳んだ事があった😳

後ろにいたメンバーが、あとで、「先生、跳んでた!」と言いに来てくれて、それは自分だけが感じた感覚だけではなく本当に跳んだんだと確信した🫣不思議だ。なんだったんだ✨その時の演舞は何故か涙が止まらなかったのを覚えてる✨

そして他のメンバーも感無量的に涙してる人を見かけたから、何か神がかり的なエネルギーがあったんだろう✨✨✨

特に母や父が亡くなった年のよさこいは一段と感情的になる🥹そりゃ仕方ない😿

それだけ魂から感動できるものだった✨


淡々と生きる✨が、わたしは性分上こういう感動🥺✨がとっても好きだ😊

わくわくというより、かんどっーーーうっ😭笑


また、魂から素で体を使って表現できるダンスを踊りたいなぁ✨


沖縄に来る何年か前からはすっかり冷めていたからなぁ😅

原因はいろいろ☹️自分にほとんどあるのさ😕


そんな感動シーンを今日思い出させてくれてありがたい。SNSってすごいね👍

沖縄に来てからは、ゆっくり思い出すことは何か避けてたと思う(-。-;  思い出したくなかったのかも知れない。前進、一変、断捨離、そんな気持ちが大きくて、まるで思い出したらだめーと自分で否定してきてたかも。


もう、解放やーー🙌

嬉しかったことは、嬉しかったーーーーー📣と、

楽しかったことは、楽しかったーーーーー📣と、

苦しかったことは、苦しくて辛かったーー📣と、

悲しかったことは、😭😭😭😭😭悲しぃ📣と、

ココロの叫びを出してもいい👌


回転寿司のように、回って来たものをありがたくいただくのもヨシ👌

注文したものをいただくのもヨシ👌

食べたいなら、自分の足でその店へ行かなければならない、でも、ただそれだけで美味しいお寿司が食べられるのだから最高だ😃

また、行かない選択もある🤭

お寿司じゃなくてもいい😁

もしかして誰かがもっと美味しいものを買って来てくれるかも知れない😆

すべて、すべて、◯◯◯オなのだ👍


人それぞれ✨様々✨まちまち✨