60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

今日も感謝だ☀️✨

やる事が🈚️❣️ことに感謝する🙏

365日を何年も何年も走り続けてきた🏃‍♀️💨

今は身動きができない✨こういう時間が与えられてる✨

体調が悪いのさえ感じることを抑えて、ただただ目の前のことをこなしてた。

そうだ、丈夫な体を与えてもらったことにも感謝だ。生まれて来る時、生まれた時、かなり大変な処置もされたと聞いてる。

普通には育たない、みたいな事を医者から言われたらしい。生まれてすぐに色々と管をつけられ検査づくしだったと。

ちゃんと真剣に話を聞いていなかったせいか説明内容の記憶があまりないが😅

とにかく大変だったみたいだ。

その後何事もなくすくすく育った✨現在に至る👌

それでも小さい頃は心臓も弱かったらしい、喘息もあったらしい、扁桃腺はらしていつも熱を出してた、皮膚もかなり弱かった。

皮膚に関しては覚えてる。しょっちゅう皮膚科に通ってたから。

その頃から体調が悪くても、"認めない"という子どもだった。"なんでもないよー"と、高熱あっても、咳がひどくても、布団をかぶって親に知られないようにしてた記憶がある。

風邪でもひかせようなら、オオゴト(゚o゚;;

母がめちゃくちゃ父に怒鳴られるのがわかってたから😥酷い時は手まであげてた❗️さいてー

なんでこんなに怒るのだろう。。。。。

わたしは気が弱くてそんな父を止められなかった😓

それからは父に対してすべて"いい子""健康な子"でいるようにしてた。

秘密㊙️主義が出来上がる。母からそうせざるを得ない現実を受け入れた。

反抗期の時は母のせいにしてたが、全く違うことに気づいた。

その頃は小さい頃と性格が全く違う娘に成長していた✨

大人しく無口で常に緊張感ばりばり人見知りの性格は180度変わり、

テキトーで初対面でもへっちゃらで、なんなら他人の方が好きで、大勢の人と一緒にいることが大好き、言いたいことも言う、したい事もする、喧嘩もする、女の子より男の子の方が気が合う。

そんな風に変わって行った。


すごく楽になった。いい子でなくなった途端にめちゃくちゃ楽しくイキイキ生きてた✨

高校生頃からずーーーーっと大人になり、今というこの瞬間まで、わたしは自分の思い通りの人生を歩いてこさせてもらった✨

そこに感謝だ🙏✨

あらためて、生んでくれてありがとう🙏🤱✨


あなたを弱い人間だ、とか、強くなってよ!とか、言って説教してごめん🙏✨

母には母の生き方があったんだよね✨

その時はその時でわたしも苦しかったから、

お互いに"よし"だね🤭


この健康な体✨生まれた時はやばかったのに、何故だかわからないが、ご先祖様のおかげだろう✨

感謝✨感謝✨感謝✨しかない。


ん?今日は感謝を多く感じる日なのか❓


ブログって、何を書くかは全く考えずにただ投稿をプチって押して、後は自然に指が勝手に文字を押している😆

なのでいつも支離滅裂かも😅

しかも読み返しもしないからどんな文章になってることやら💧まぁ、いいか🤭


今現状はマリンの手伝いと施術の予約がなければ何もすることのない日になる✨家事は除外

早朝の散歩🐕は今日は長めに行ったが、1人散歩は行く気がしないため今日は買い物以外ずっと家の中。


昔は家にいることがほとんどなかった。

親と一緒に住んでる時も、結婚してからも、家でじっとしてることがなかった。

スケジュールにはびっしり予定が詰まってた😅

人が見たら読めないくらいに真っ黒真っ赤✏️な暗号のような文字で埋め尽くされてた!

きっと忙しいのが好きだったんだ😊ひとごとかい


仕事も特別なイベントや事情がない限り休んだことはない。ましてや体調不良で休むことはなかった。ぎっくり腰でもレッスンはやった(-。-;これはちょっと驚きだけど、まじです❗️

車の乗り降りも痛い😣まっすぐ体を起こせない❗️のに、無理矢理立って歩いてスタジオに入る。あとは、アドレナリンのおかげで踊る、レクチャー🎤する。汗かき始めたら体は柔らかくなり、痛みも薄れる、意識も薄れそうになるが😅

終わると冷える前に熱々のシャワーを腰に当てる。移動する頃にはまた激痛😖

それでも2、3日で完治するこの体🤭恵まれてる。


きっときっと、今のこの何もしないでいい時間て、神様が与えてくれたんだね。

母が、無理したらいかんよ!って与えてくれたんだね。

家にいたことがなかった、今、家にいることしかできない、これもバランスなんだろう。

帳尻あわせなんだろう。

そして、すべて、この起きてる現象、環境、状況に感謝をする時なのだろう。


目に飛び込んで来る情報達もすべて意味があることなのだろう✨


ありがとうーーーーーー😭