60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

"わたし"

ちっさな頃の自分、成人してからの自分、結婚してからの自分、そして"今"の自分✨

可でもなく不可でもないと他人から言われ、

「そんなの知ってますがな」笑 と、心の中でつぶやく。なんなら「不可でもない」という言葉が嬉しかったかも。

自分では、すべて、"劣ってる"方の類いに位置づけしていた😅

でも特にそのことを気にすることなく今日まで生きてきた。

成人してからの自分はいまだに「よくやったよね〜すごいじゃん」て本当に心の底からエールを送れるほど活き活きしてたしめちゃくちゃ進化した✨  通信簿オール3 にしてはすごい👍

上を見ればキリがない😆

当時はもっと認知度あげたい、とか思ってはいたが、今考えたら充分だよ。感謝だ✨


昔でいう「えこひいき」も多々してもらった😅

先生、悪ガキ男子達には特に可愛がってもらった。

ちっさい時は父親が働く会社の寮に住んでいた。父は工場エンジニアでほとんど出張ばかり。

優秀だったんだと思う。性格は人情深いが短気で頑固で暴力的(-。-;

母は独身寮の食事担当👩‍🍳 スナックでも働いてた。

なので独身寮の若い男の子の人達に囲まれて育った😚みんな可愛がってくれた。


そうだ💡 大勢の人達から愛❤️を沢山もらってた☺️

歳の離れたいとこのお兄ちゃん達にもいっつもかまってくれてスキンシップはんぱなくしてくれた。温かい✨

だから、可でもなく、不可でもない、なんなら、不可でも自信を失くす、なんてことは一度もなかった。コンプレックスなんてものも無かった。


この自信はどこから来たのだろう❓❓❓

きっと愛いっぱいの中で過ごさせてもらったからだろう、と、今わかる😅


前にやっていたスポーツジムのインストラクターを再開してみようかと思い問い合わせて、順調に話は進み10月から開講❗️(受講者が集まれば)となっていた。

ここ最近、10月って修学旅行民泊が忙しくなるからちょっとめんど〜だなって思ってたら、

昨日ジム担当から電話があって、上の人と面談をして、その後来年1月からやるかどうかを決めたいというような事を言われた(-。-;

「はぁ〜❓なんで、今更、面談?」という感情と

「ちょうど良かった〜」と思う気持ちと入り混ざった🥴

心の奥では、"もう必要とされていない"という事実にプライドを傷つけられたーーーーー😬って

一瞬なった(-。-;

もう、いいや。


前にもコロナになってから集客できず、開講できない時期もありで、20キロ離れたとこへわざわざ、ほぼボランティアのような(ボランティアでもいいんだが今はそんな余裕がない)所へ行かなくてもいいんじゃないか。ということで遠ざかってみた。

その時にもう自分から関わらなければ良かったのかも知れないが、

やっぱりインストラクターの仕事が好きだから再度やってみよーという気になって連絡をしてしまったのだった😥


でも、これで良かった✨

もう2度とここでやる気は無い❗️という事が、例えプライドという厄介な感情の上の決断だろうと、構わない。プライドだって自分の感情なのだ!

この事がなければ、ずるずると優柔不断な行動をしてしまう。

次に連絡きたら、「不平、不満、愚痴、泣き言、悪口、文句」に属する言葉は絶対言わずに、

面談を断ろう😊


また自分というものを知ることができた✨


昔はよく"見返してやろう"という気持ちを常に持ってた記憶がある。

だから、一匹狼的な性分だったのだろう。

この職業の世界では、なんでも自分でやった。周りに恵まれ助けてくれる人が居たからこそやれた。

フリーという立場がとても心地良かった✨

縛られる事なく、自由✨

ただ、自由ということは何一つ保障は無い!ということ。

それでも🆗✌️  


チームを作った時も、あらゆる人達から、変わってるねー、とか、言われた。

振り付けも音楽も、そりゃーそーさ❗️

同じが好きではない、

ジャンル?そんなの知らない❗️

感覚でやってる✨

この世界のやんちゃ的発想の持ち主😆

そんなんでも味方してくれる人もいて、

最初の頃使わせてもらってたスタジオの発表会ではオープニング、中盤に2曲、そして、トリを務めされてくれた。

テレビにも出させてもらった✨

先生紹介も毎回トリ✨

右手挙げ、左手挙げ、両手挙げ、深くお辞儀をする✨  とっても名誉なことだった✨

そうして結構いい位置に居させてもらった。

時々天狗👺になってたに違いない😅


なんだか、思い出すと本当に沢山の事があった。


もうさ、足掻くことはないって😇

なるようになっていく😌

頼まれる事をやっていこう✨

やりたい事をやっていこう✨


さて、明日、修学旅行民泊の民家さんの「入町式に歓迎の踊り(エーサーか沖縄民謡)」集まりがあるという。誘ってもらえたが、

以前になんでも、やりますよー、協力しますよー、と言ってしまった手前😅

(ちょっとめんど〜な事が起きたため、もうやらない!って決めたんだけど)

ど〜しようか〜

明日の気分に任せよう😅


今朝も早朝🐕💩約1時間テクテク✨

天照大神様☀️に感謝して気持ちよく素敵な今日を迎えた✨

久しぶりに午後は美容室💇‍♀️

さて、切るか⁉️どうするか⁉️

こういうことさえ決めてない😅

6月に東京の次男のお店💇でカラーカットしたから今日のいつも行ってる美容室は半年ぶりか😳

時が経つのの早い事⏳


しばしゴロゴロTime😺