60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

バッサリ💇

美容室に行って座ってから決めた✨

バッサリ切ってもらった✨「おまかせ〜」👌

髪の毛をゴムで束ねなくてもいい髪型になった✨

沖縄に来てこんなショートは初✨

以前も短くカットしてもらった時もあったが、ムリヤリ結んでた😆結べる長さだったってこと。

今日のカットは完全に結ぶことが出来ないほどショートにしてくれた。

沖縄に来てから前髪もサイドの髪も作ることはしなかった。

バイトしてたレストランでは、きっちり全て束ねないとならないため(ショートだと頭巾から髪の毛が出てしまうので🆖) 中途半端な髪型だった。

四年も。

6月に次男の店でカットしてもらったが、毛先カット💇‍♀️


そういえば、昔、フィットネスインストラクターになる❗️と決めた時、それまでかなりのロングヘアだったわたしは意思表明として、ベリーショートにしたんだった✂️

人生初のイメチェン✨


特に今回は意思表明とかでもなく、

レストランのバイトも辞めたし、

洗ってバサバサってすぐに手櫛で整う髪型が楽かなぁーって、そんな思いもあったから、良かった❣️良かった❣️


気持ちいいよぉー✨さっぱりした✨

こんな海🌊✨のような感じ✨スカッとした✨


その日その日の生き方(大袈裟か?笑)

朝、目覚めた時から気分で過ごす✨

事前に予約することもあるけど、その日の気分で生きれるってめちゃくちゃ幸せではないのか😇


そして、"やる事がある"ことの喜び✨人が人間として生きる✨ それらが本当に貴重なんだってことを感じる✨


人に必要とされる、頼られる、喜ばれる、関心持たれる、話してもらえる✨

これらの大切さをしみじみと感じる✨


あと1ヶ月✨ ゆっくりゆっくり時を過ごそう✨

"からだ作り" そうだ、心肺機能やあらゆる筋肉を維持するために、町営の体育館に通って筋トレでもするか‼️😆 

インストラクターなのに筋トレは苦手で避けてきた😅

なんとなく、今、閃いた💡


こうして避けてきた事をやってみよ😙

頭よぎるって事はきっと今必要なことなんだろう✨

こうして書いてるだけで、ワクワクする😀

ホントに体動かすのが好きなんだ😊


マグロか⁉️笑


よし、明日の気分だけど、そっちに向いたら行ってみよー、

って、、、

あは😅  明日月曜日は休館日じゃん😆