60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

散歩瞑想✨

今朝、沖縄6時はうっすら✨✨✨

空が少しだけ薄くピンクっぽくなってる🩷

8時開園の公園散歩から近所のイルカのいる港🌊⚓になってからタクは散歩がイヤみたいだ😅

ムリヤリ連れていく🐕💨😆


仕方なく、トボトボと後ろを歩く🐕🐾


少し歩くとオレンジ色のお日様が顔を出してくれる🟠✨キラキラとお日様自体に御光がさす✨

感動🥺 東へと向かう🐾目の前に🟠✨

もう拝む🙏しかないでしょ❣️


今日もありがとう✨

お日様のエネルギーを沢山もらえることに感謝✨


やっぱり、朝の光をいただける生活、これが日常なのだから感謝しかない✨


来月はゆっくり散歩出来ないかもしれないが、

なるべくこのペースでがんばろう🐕✨

タクと自分のため✨



夜中🕛  ずっと数字がグルグル出てきたり、亡くなったメンバー2人の顔が出てきたり、長男が出てきたり、睡眠は完全に浅かった💤

寝る時には、何も考えていないはずなのに。

特に亡くなった2人が突然現れるって何😕❓

そして、たった今、もう1人亡くなった仲間の顔、あ、また、もう1人


大丈夫か✨普段全く思い浮かぶこともないはずなのに、あ、また1人。

お盆✨過ぎたのにね✨


きっと、波長が合うんだね✨

まだそっち行けないけど、そっちの世界でも仲間✨こうして時々こっちの世界にも来てみてね✨


すると、感謝✨がより深くなるから✨


ここでまた思い出す😇

悟りとは、平然と死ぬ事ではなく、平然と生きること😇   かしこまりました✨



さて、今日、旦那はマリンへ行ってくれた🤿笑

やれやれƪ(˘⌣˘)ʃと思うのは自然の感情なのだ😆

なので、ひとりウォーキング🏃‍♀️💨行こうかと思ったが洗濯物🧺が多くて、というかシーツや枕にしてるタオル達やタクのバスタオル達もソファのカバーも、洗いたくて🫧🫧🫧✨

干すまでは出られない。

時間が経つと気温が上がってしまう😅


今日はやめようっと。

しかも、なんだか眠い🥱

夕方は民家の踊りメンバーの集まりがある😅

この集まりも行くのを躊躇していたから、今朝起きた時の気分で決めようと思ってた☺️


うーーーん、一時はエイサーとかなら修学旅行生歓迎披露として協力してもいいかなって自分からやる気満々でいたが、その後色々めんど〜な(わたしはそうでもないが、旦那の気持ち的なもので)感じだったため、関わるのをやめようとその時は旦那と話した。


でもさ、民泊も来月から始まるし、民泊を続けるのなら、わたしは協力してもいいんじゃないかと思うから、

もし、沖縄琉球舞踊でも、太鼓でも、エイサーでも、練習して出来るものなら、せっかくここ沖縄に在住してるんだし、興味なくても😅

やってみてもいいんじゃないかな〜という気持ちになった✨

そう思った時の方が、やらない〜と思う時より、感情はあきらかに楽しく感じる✨


せっかく誘ってくれたんだから、

集まりに行ってみよう😙


ずっと何ヶ月か修学旅行📴で日常を過ごしていると、何となく、やっぱり民泊めんどくせーーーってなるε-(´∀`; )

やり始めると楽しいんだけど。

プライベートが完全になくなるから😅


ま、これだけ、ゴロゴロ、ゆるりゆるりさせてもらったんだし、来月から3ヶ月はイキイキわくわくがんばってみよう\\\\٩( 'ω' )و ////


やっぱり、"がんばる"っていい😚


髪の毛もスッキリ💇してもらったし✨

タクも今朝シャンプー🧴したし🐕✨


毎日思い通りになっていて、

だって、シーツ洗いたーい、って思ったら、洗濯機がある、洗剤がある、水が出る、太陽に思いっきり乾かしてもらえる❣️これって恵まれてる✨

それだけでめちゃくちゃhappy🍀✨だ❣️