60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

人生いろいろ✨

人生"初"✨ 

親友から"愛"をいただいた✨

"お金"って大切✨わたしはお金に対して執着が全くと言っていい程ない✨


23年前、当時の旦那の生命保険の殆どを父親にあげた💴(くれ!というので😅)

旦那が貸してたお金も取り立てることなく、、

もう、いいやー、って返してもらわず、とか、

チームで発表会に出るのにチケットノルマが50万円分あったが、全部わたしが自腹で払った。とか、思えばほんとーーーに大雑把だった❗️


でも、特に、ある時だったから💴✨

それで良かった❣️


確かにバブル時代はそうとう派手に使いまくったが、なんか、自分のためにとか、は、そんなには、、、ん?でも、洋服とかはブランド品を買ってたか😅

人に奢ることも、何かプレゼントする事も、大好きだった💕


今、我が家の経済危機に直面し、

初めて、やばっ!😅という状況なのだ。


唯一の親友から送金してもらった🙇‍♀️

恥ずかしさもあり、申し訳なさもあり、

めちゃくちゃ複雑な心境だった🙇


今まで友達にお金をもらった事も借りたことも無い。身内にでさえ借りたこともない。


わたしは何か、自分の中の思い込みのような鎧を取っ払ったくらいの穏やかで自然で心地よい感情へと移行していくのを感じた✨


素直に純粋に"愛"の直球を受けた🧡

そんな気持ちになった❣️


甘えてしまおう❤️


たぶん、他の人だったら、お返ししてしまう🙇‍♀️


親友は1人しかいない😅

わたし、ホント恵まれてる💛

ありがとう😊ありがとう😊ありがとう😊