60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

なんとか凌げるもんさ🌕

絶望ー😩から、とりあえず、瞬間脱出✨

あと少しだ✨ 足掻くな自分✨焦るな自分✨

時が解決してくれる✨ 今までにもそうなって来たではないか✨ 必ず良い方向に行く✨

あまりにも美しい朝方の月✨

空も薄っすらピンクオレンジ色🧡

今日もいい日だ✨感謝✨

早朝🐕💩散歩テクテク🐾この自然すべてに感謝しながら今日も生きるんだ✨


ふと、施術部屋を掃除🧹したくなって、

今まで思ったこともなかった、部屋の壁、天井、全体すべてを白の薄いカーテンでふわりふわり覆っていたのだが、ぜーんぶ外して"5年間ありがとう"の思いで捨てた✨


一度も外したことなかった。もぐさを燃やすので壁に色が付くのを避けた旦那のアイデアだった。

お客さん達は"素敵な部屋"と言ってくれた✨

何故だか急にカーテンも洗いたくなり、エアコンフィルターから壁や天井から、全て拭いた✨

気持ちいい❗️


ふわふわ演出カーテン達、一体何枚あったんだろう😅 これで邪気除去👋 様々なお客さんの不調を吸い込んでくれてたかと思うくらいわたしの中では気になって仕方なかった。そんなに汚れてはなかったが取ってしまうことで、本当にスッキリした✨  このスッキリ間は必要だな✨


もぐさの煙でそんなに色がつくわけではないことがわかったから、これからは何も覆わないことにする✨

もともと部屋はシンプルが好きな方だから✨

壁や天井もこれからはマメに拭ける👍

ばっちりだ❣️



そして、枯れてしまった(いつ❓😓)ハイビスカスの鉢の中に土を入れ水をあげる🪴🌺

元気になるよう"ありがとう"を吹きかける✨

他の🪴鉢の中の雑草を抜いて(人生初めてのことですがな、笑) 水やりをする✨


そう、換気扇を綺麗にしたくて、昨夜から換気扇カバーを重曹、マジックリン漬けに🧼🪣

一晩経ったカバーは油ベトベトは取れてスッキリ✨細かいアミアミの目に入ったゴミも取って仕上げは食洗機へ🫧🫧🫧  


掃除の日なのか😆


こういうこともすべて気分なのだ✨

何かあるんだろうなぁ✨



昨日のお客さん、カッピングで水膨れを作ってしまい😥 その時は「大丈夫」と言ってくれたが、あとから色々アドバイスの連絡をすると、返ってきたコトバにびっくりした❗️

「ご心配ご無用〜水膨ればんざーい」😅

確かに体の中に溜まったものが出る、と言われてるが、水疱の中の水が出たあとって確かヒリヒリするんじゃなかったか?


で、さっき、「紫雲膏」を買って届けに行ってきた🚗

もしもの時用にうちにもストックしておこう✨


施術、本当に気をつけなくてはならない✨

これも教訓だ😌


良い人でよかった✨✨✨


そして、台風🌀の影響でマリンショップは昨日に引き続き今日も明日も休み、だって😅

仕方ない。これも、あれも、それも、すべて

意味あること、故に、感情はスルー👌


さぁ、何しよう✨