60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

スーパーブルームーンと絶望感、とほほ

お客さんが送ってくれたコレ↓↓↓

蓋をしていた感情…困難や波乱を溶かしてもらうように自分を解放…  

そうなのか〜🌕✨ なるほど〜


わたしは昨日ハローワークへ行って、

まさかのまさかの給付があと延ばしにされた事態にショック😨絶望感😰一瞬にして不安が襲って来たぞ❗️ 涙出そうだった😢

20キロちょっとの道のり🚗の中で茫然とただ流れてくる音楽に、ただ海沿いの見慣れた道路🌴に 

"今"身をゆだねてる(危ないぞっ!笑)

家に仕事休みでいる旦那、家に帰るまでに、この距離があってホッとした。

自分が無知で先のことを考えない"ひと"故にの、この現象現実なのだから旦那のせいではない❗️

あれほどバイト辞めても大丈夫なのか❓と何度も何度も聞いたではないか⁉️なんて事は絶対言えないし、言わない。

仕方ない。現実は受け止めよう。

さて、どうするか❓


"そう甘くはない"現実を旦那もわかったのか、取り敢えずの対処法で行動することになり、

今日もハローワークへ旦那と行ってきた。

あと1カ月なんとか凌げば何とかなる😕

こんなはずではなかった、という現実もしっかりまるごと受け入れた。よしっ❗️

今までは現実逃避に向かってたわたしだが、もういい加減そんかアホなことはできない😅


しょうがない❗️無知も魅力だ😆 無知で旦那任せのあの時のわたしじゃなかったら、沖縄の美し過ぎる海も空も樹々も小鳥も"今ここ"には無い。

タク🐕にも出会えていない。

そして、めちゃくちゃ距離感があったわたし達夫婦も困った事を共有する事はなかっただろう👌


起きる"困ったなぁ"と思える事の反対側には"気づき"というご褒美がある✨

色々なことに無知だったものを少しずつ学んでいく。それって必要なことだから教えてくれてる✨

ひとつずつひとつずつだ。

わたしの場合は本当は完璧主義的なところがあるけど、今は何となくわかればいいや、としてる。でないと、わからなさすぎてストレスになる😆笑


昔からわからないこと、できない事はすべてお任せしてた。

その時はその時で👍

今はそれがそうは行かないから"今"のわたしにできる事はやるしかない。

楽しもう😌


考えてみれば、お金の事以外、わたしには悩みがない❗️それだけでかなり幸せなことだ✨

本当に本当にないんだ。

人間関係もなし❗️仕事だってたぶん何でもやってのける自信はある(マジで)✌️

波乱な人生3分の2だったけど、もしかしたら波乱でもなかったのかも知れないし、残り3分の1をスタートしたばかり(4分の1かも🙇)だ!

まだまだ"今"の連続だ✨✨✨


自分というものが、こうしてわかってくる。

今はそんな時期なんだろう。


🌕✨が溶かしてくれたみたいだ✨

なんかとっても軽くなった✨  感謝🙏✨


そうだ、ご先祖様の名前を呼ぶといい💫って聞いた💫  わたしは母の母しか知らない😓

「アサギ テルヨ」 毎朝写真の前で手を合わせて名前を呼んでる。祖母、母、父、前の旦那、前の旦那の母、そして昔居たワンコ🐶

毎日毎日欠かさず手を合わせてる✨

心の底から感謝だ✨ありがとう😊