60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

わたしの思考停止法✋

色々と耳から情報(ことば)が入ってくる✨

そうそう、「だから何?」☜これ、わたしの中で一番のバズリ✨

「何のために」って言葉を使ってた人もいたけど、理由なんていらない。

だから、何?がいい✨これで思考がとまる。

あーじゃこーじゃ言わなくなる🫢


結構アンチの人もいるんだろうが、わたしは"ひろゆき"がすき。特に今の彼がいい。

アフリカに旅するアベマの企画。

ひろゆきと東出さんとスタッフで現地の人達と触れ合う映像。


やっぱり、彼はいい。

あらゆる意味でNICE✨愚痴や文句や不満は一切口にしない。どんな状況でもヘラヘラ、ニヤニヤしていて「だいじょうぶっす👌」と言う。

決してお花畑的なことも言わない。


時に多くの人に反感を買われる言動もあるかも知れないが、それこそ、だから何?!だ。

物質的現実的な言葉がわかりやすくていい。

間違ってるとか、正しいとか、どうでもいい。

結局情報は自分が合う人からの発信を「そうなのか〜」と受け入れる、しかないのだ。


だから、偏らずにいろいろな人の話も聞いてみる。 すすめられるTwitterやYouTubeも何でも見てみる。


ダンスも、大食いも、ペットも、スピリチュアルも、料理も、一般YouTuberも、歴史も、都市伝説も、サーフィンも、政治も、ホームレスも、

そして、エクササイズの動画も、見てみる。


最近は大笑いできる動画がなぜか好き😆

可笑しくて😂笑ってるときって、完全に"無"で、思考停止状態✨  全く興味なかったが、

初めて「ヒカキン」をYouTubeで見て、

🤣🤣🤣  確かに爆笑しまった。

お笑い番組大の苦手、ものまね番組も苦手、

そんなわたしがお笑い系YouTubeでこんなに笑ったのは驚き🫢なのだ❗️


もう1人、インド🇮🇳ダンスを姉弟で踊るYouTubeは、もう、最高ーーー🙌😂 


笑い⭐️最高だ✨  神さまへの感謝の表現は

"祈り"ではなく、笑顔☺️だと、感じた✨



今朝はフルコースを逆回りで🐕💨散歩🐾

起きるのがいつもの時間より遅かったが、

すっかり涼しくなって気持ちいい☀️

気分次第で、通りに出て、西へ行くか東に行くか。今日は東へ。⛰️山のてっぺんから御光が✨キラキラしてた✨光の筋が何本か山から均等に伸びていて、初めて見た✨

じわじわとお日様が顔を出してくれるのだろう☀️


そこから南へ少し歩き、西へと降りて行く、

そして東へ進めば帰り道。

今日は背中にお日様☀️を浴びながら、そのまま西の方へずーっとテクテク🐾🐕

また南へ曲がり、海を見ながらぐるりと回って帰って来た✨

テクテク🐾してる間、一瞬一瞬思考停止している時がある。意識的にそうすることもある。

思考停止前に、グルグル頭によぎるものに対して「だから何」を繰り返し、

その後、何もなくなる🫧🫧🫧


大好きなコバテイシ🌳並木を歩いている時、山を見ながら坂を登っている時、朝陽を浴びながら歩いてる時、白い朝の海を見ながら歩いてる時、

「ありがたい」そんな思いとことばであっという間に思考停止になってくれる✨


こういう時間は本当に必要なんだとしみじみ思う🙏


あーじゃ、こーじゃ、

感想はいらない👎


つい、言いたくなってしまう時は、そんな自分の出してしまいそうなことばに「だから何?」を問いてみることで、

ストップ✋できる✨


そうは言っても爆発💥してしまうこともあるけどね😅 "だってしょうがないじゃない🎵"笑

だって、だって、まだまだ未熟者♪( ´θ`)ノ

ただ今、成長中(*≧∀≦*)⤴️