60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

究極の治療法🔥

最終的に辿り着いた"本物の健康法"✨

オンセラ🔥を沖縄から広めるぞぉー🙌と意気揚々と自宅の1室を施術専用にした✨

2018年夏☀️沖縄入り。

そしてすぐの9月にオンセラ開発者✨東京大塚にある「萬生健康治療院」の中川忠男先生が沖縄に来てくれた✈️  この写真はその時に撮った先生✨

5年前なのだ✨

民間治療として多くの人の健康の少しでも支えになる手助けのような(微力ながら)ことが一生の仕事として出来たら最高✨✨✨

そう思ってスタートさせた☺️


そうなのだ💡 淡々とやり続ける✨

こればかりは"諦める"とは異なる次元⏳✨の話


"魂解放" 一言で言えば✨

すべての不具合は魂解放で解決できる✨

そのやり方がオンセラになる✨

先生のような鍼灸師ではないので、オンセラ🔥と、自律神経ケア協会で学んだ経絡施術、そしてフィットネスで学んだ体の構造、これらを多くの人の健康維持に役立ててもらえたらと思ってる。


執着せず、固執せず、決めつけず、頑張らず、努力せず、必死にならず、


ただ、ただ、あきらめずに、ここを見つけてくれた方に丁寧にオンセラを体感してもらう🔥

ただ、それだけでいい✨


わたしはこのオンセラで不調から解放させてもらったから、自分を信じてやるだけだ✨


円錐形にした、もぐさ(よもぎ)を燃やして使う🔥

セラミックの器に入れたこのもぐさの熱を肌に直接通していく🔥

わたしは特に骨や骨のすぐ傍を直接温圧すると最高に元気になって行くのがわかる✨

お腹は徹底的に熱を押し込む🔥


これは、自分や旦那の命拾いと言っても過言ではない貴重なものになった✨最高の治療法✨

✨魔法のオンセラ✨(心と体 背骨で融合サセマショ)

✨魔法のオンセラ✨(心と体 オデコで調和サセマショ)

✨魔法のオンセラ✨(心と体 丹田で統合サセマショ)


✨魔法のオンセラ✨🧙🪄って今思いついたんだけどね😆

こういうことは中々人には伝わりづらい✨

話しても、オンセラを数回受けても、ましてや1、2回体感しただけでは腑に落ちたりしない。

わたしも初めは、初めての体感だったし、「これ、これ❗️」って思ったが、そうでない人も多々いるのも事実。

講習の際に大切な先生の資料をコピーして渡したところで、深くはわからないんだろう〜と思うこともあった😅

だから、施術に来るお客さんにはこういう事は聞かれない限り話さない✨


気持ちいい❣️ことは確かだから、ただひたすら体感してもらう。

少しでも「楽になったぁ」「軽くなったぁ」と感じてくれれば充分🫡


そんな感じでただひたすら続けて行こうと思ってる。

ただ、先生が遠く遠く同じこの世でないところへいってしまったら道具が買えない❓❓❓


ま、その時はその時だ。

その時まではやり続けよう。

そして、その時に、淡々と先生への恩返しとして一生やり続けることになると、予感✨してる。

今、気づいたんだけどね😆


自分と旦那の健康維持だけのものになったとしても、それはそれでいい😇

多くの人たちがオンセラ求めて我が家に来てくれるのも、それはそれで大歓迎😊


ただ、ただ、やり続けてよう✨





さてさて、今日は旦那は仕事へ。よし!😆

タクは早朝のフルコース散歩🐕でかなり疲れたのかグロッキー🥴 爆睡しちょる🤭

今朝は6時前まだ薄暗い頃から散歩に出た🐾

気持ちいいーーー😄

ん?家の敷地内にでっかい💩💩💩が😱😱😱

だ、だ、だれ???! 犬だろうけどさ😂

ここに、してくか???😬😬😬

かいぬしーーーーーー


ま、いいや、

帰って来たら片付けよう✨

うん、うん、ウン、運だ😂

運がついた🙌🙌🙌  と、思うことにした。


旦那は「やっぱり防犯カメラつける」😤😤😤

って言ってたけど、

必要かーーー?🙄🙄🙄

ま、いいや。


さぁ、これからオンセラもくもくして、

今日も体を動かそう٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و

昨日初めて町民体育館のトレーニングジムへ行って見た。百円で入れる✌️

古い筋トレマシーン、ランニングマシン、エアロバイク🏋️ 筋トレはしないのでバイクを30分漕いで、ランニングマシン20分やって大汗💦

ちょびっとだけ背中鍛えるマシーンやったが、

ダメ🙅‍♀️好きじゃない😅


昔、オーディションの時に50回ほど休み無しで腕立て伏せやらされる時も、

結構さぼってた😅バレずにね👌

筋トレやると吐き気する体質なので(-。-;


案の定、腹筋マシーンもちょこっとだけやってみたが、やはり、気持ち悪くなった🥴

筋トレはやりまへん💪


YouTubeのエクササイズもやった👌


今月のテーマは"からだ作り"

クネクネダンス動画も100回までやろうと決めていた。この前ついに100回達成した🙌


目標や夢など決めずに....と思っていたが、

人って、シャカリキになることは必要ないが、ある程度のテーマを持って日々過ごす方が元気でいられるのではないか😇


お遍路さん、行くよ〜

また富士山、行くよ〜

また走るよ〜歩くよ〜


そんな目標があると、なんだか楽しいじゃん😃

絶対、想像しただけで、がんばれるじゃん💪

わたしのテーマはやはり、健康より上⤴️

丈夫な体をいただいているから、"動く"をメインに日々過ごす"

イェ〜〜〜イ🙌