60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

からだ✨元気🙌

沖縄に来る前、何となく身心不調だったと、記憶する(-。-;

フィットネスの仕事は代行者を見つけないと休めないので体調不良でも構わずカラダも口も🎤動かし続けてた。

自分のカラダに大雑把だったわたしヽ(´o`;

そもそもが、すぐに貧血でどこでも倒れてしまうことがしばしばあった。特に満員電車😓

レッスン中も意識が遠のくことは度々で😱

それでも、誰にも気づかれず無事に60分を終えることも特技としてた😅

目眩がしようと、足が痛かろうが、ぎっくり腰になろうが、平気なふりしてきた。

また、それが出来てたからすごい🤭


そのツケが来た😰沖縄に来る前の2〜3年は確かにしんどかった。

自分のチームのショーやイベントさえも、気持ちも乗らず、ただ義務的にやってた気がする。


お肌の曲がり角❓という言葉があるように、女性の身体の変化は色々と節目節目に表れるはず❓

更年期とかも?何とか肩とか?

わたしには無縁だった。と、いうかカラダに関してもホントーに大雑把だっただけだ。


健康診断なんかも受けたことなく、病院も行かない、くすりも飲まない。

洗い物していてガラスで手を切った時も平気な顔してた(旦那に強制的に病院へ連れて行かれて、何針か縫った)


でも、それで良かったんだよ、本人は😅

よく過信するなよって言われてたけど、


今思うと、もしかして、わたし、突然倒れてたかもね😇😇😇

よく生きてた✨


沖縄に来れたおかげだし、旦那のおかげだし、

オンセラのおかげだし、美しい自然たちのおかげだし、ライフラインたちのおかげだし、ホントにホントに感謝してる✨


だから、今はこのカラダを労って、カラダすべてに感謝し、そして、カラダを動かして、ずーっと元気でいられるようちょっとがんばる💛