60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

人生の目的✨

沖縄に来た2018年。翌年1月の八重岳桜祭りのステージで内地のメンバー6人参加のよさこい踊りを披露させてもらった。

あれよあれよと役場の観光課?と繋いでもらい、頼まれての参加だった✨

旦那はこのイベントのカラオケ部門で優勝してる😆

この時までは、すべてが、用意されたレールの上❓のような、スムーズに行きたい方へと(後から思えばだけど)向かってた気がした😌

旦那は歌がうまい❗️まじ!うまい❗️

知り合ったのも、そもそも、このよさこい連として活動していく上でヴォーカル🎤が必要だった。

たまたま知り合った人から紹介してもらったのが、今の旦那だ😆

ちょっとだけオーディションのような場も作ってもらい、わたしは旦那の歌声に、

イエス👏合格💮(どんだけ上から目線なんだ)

そこからは全く違う生活を送っていたわたしと旦那は、旦那がわたしの生活の中に抜き足差し足忍び足🤣でやってきた😆

まぁ、そんなことはどうでもいいが、


コロナちゃんのおかげですべてが、

ベクトルか、いや、何かが浄化による強い神の力が働いた💥🫧✨🧹


人生とは、面白い✨

わたしはそう思う💫  すべてが"停止"😱

………………。


今までは、わたしよりはるかに人生経験者がわたしを守ってくれていた。


だが、そんな甘くはない。ことを、この今になって初めて体感する😅


じゃーーーーん。


無無無無無無無💫

空空空空空空空💫


ま、いいか✨そういうしかない。


また来年1月に行われるであろう桜祭り🌸に

参加できるといいなぁーって😉


停止✨の中で、

焦っても足掻いても仕方ないのだ✨


なるようになる。このコトバさて否定する人もいるけど😅知ったこっちゃない。

なんとかする!という概念はとっくにダストへポイして来た😆


わたしはやっぱり、なんとかなる。なるようにしかならない。という考えがわたしらしいから🥰