60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

きちんと終う✨終活

すべてをクリアにしておくこと✨


お終いの時までに、何かやり残したことはないのか?とか、これはやっておこう、とか、もっとこうしとこう、あーしとこう、とか、、、、

全くない😁


やっておく事はお終いの時まで日々クリアにしておく✨事のみ😇


"今"が積み重なる生き方ではなく、ひと場面ひと場面が続きのない完結編のような人生✨


努力もしない😆我慢もしない😆頑張ることもしない(がんばる✨という言葉は使う、笑)

やりたいなぁ〜、行きたいなぁ〜と思ったら、

思うままにそうするだけ✨

考えて考えて見つけて行動したりはしない。


そういえば、そういう生き方をして来てたではないか💡 まさに、シナリオの通りに、「はい、次」「はい、次」「次、行ってみようー!」

そんな毎日だった。

先のことなんか全くと言っていいほど考えていなかった。忙しかったからでもある✨


今は時間がたっぷり与えられてる。

こうしてブログという場所✨自分の人生の記憶を書けるチャンスを与えてもらっている✨

ありがたいことだ🙏✨


やりたいなぁ〜、行きたいなぁ〜という感覚は"バイタリティ"と繋がる✨

ぽやん🫧と、ゆるりん🫧としてると副交感神経だけが心地よく優位になってしまって、それはそれで気持ちいいがバランス崩してしまう😅

感覚的に自分のしたいことは、


🌳✨自然の中、特に滝や川のあるところを🏞️テクテクしたい✨な〜んも考えず✨👣


☁️✨空を飛びたい✨スカイダイビング🪂やヘリコプター🚁のような大それたものでなくてもいいが、、それもしたい😆

パラグライダーあたりでいいか😁


💃思いっきり踊りたい✨人の振りではなく、魂から即興で気が狂ったかのように全身で踊りたい❗️これは、いつかクラブ🎵にでも行くか😁


めちゃくちゃテンション高くゲラゲラ笑いながら🍻美味しいものでもつまみながら、おしゃべりしたい🥰 内地語で🤣


こういうことを思うと、元気になる😃

やっぱり、自然と湧いてくるわくわくなモノやコトは人には必要なのかも知れない✴️

予定に入れるだけで、"今"をがんばれる✨気がする✨

"気"って大事だ✨

人は"気"で出来てるって本当だ❣️


そして、タクにきゅんきゅん💕出来ることも幸せのひとつだ🤭

セロトニンやオキシトシンがいっぱい出まくる🥰

朝起きた時や寝る時、夜中目が覚めた時、は、特にいっぱい出まくる🤣

こういう時間帯に出まくるのは非常に心身にいいらしい⏳💕🐕💕🌱


あー、幸せだ✨