60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

豊年音頭♪

パーランク🥁 初めて叩く😆

まーーーったく興味もなかった沖縄の音楽🎵😆

沖縄に来た頃は民謡居酒屋🏮で生の三線や歌をよく聴いた🍻カチャーシーで盛り上がるのも当たり前のようにやってたけど🤭

わたしが何十年とやってきたダンスとは曲もリズムもぜーーーんぜん違う😅

ドラマもショーの中のパフォーマンスとして叩いたことはあったが和太鼓やましてや沖縄の太鼓はお初🥁

修学旅行民泊の受け入れの時の歓迎式で毎回民家さん達が踊る♪

その踊りメンバーに加わってしまった😆😅


いいのか。。。笑


まぁ、なんとか、なるだ、ろ、う🫣



さて、今日はめちゃくちゃ動いたぞぉ💨


早朝🐕散歩も60分のフルコース🐾

今朝の空は幻想的☁️✨時をとめてずーっと見ていたいと思ったほど🌅

近所の港から船で15分と30分先にある水納島🏝️と伊江島🏝️のちょうど中間あたりから御光✨✨が何本もすぐ頭上近くまで伸びて✨それはそれは神々しい🙏✨そして☁️達はピンクやオレンジ色に染まって、西と東ではほんのり色が違っていて、どちらも物凄く美しかった✨

歩けば歩くほど元気になるのを感じる🏃‍♀️✨


ひとり朝散歩も行った🏃‍♀️💨

90分フルコース🩴

今日は早歩きにしてみた👣

いつもよりたぶん15分位は時短になった❗️

気持ち良すぎ👍

ちょうど曇っていて涼しくて絶好のウォーキング日和だ✨

会う人会う人に笑顔で挨拶してみた🫡

備瀬の集落では海🌊をじーっと眺めてるおじぃに笑顔でピース✌️された🤭

前にも一度会ったおじぃだった!

その時もピース✌️して「また、会いましょう」と笑顔で話しかけてくれた😆

気分がいい✨


土曜日は近くの綺麗な交流センターでやってるZUMBAへ参加してる。今日も行って来た♪

最初は全く興味がなかったが、

会場が綺麗なのと、インストラクターがキュートなのと、持ち込みの音響が最高に良いのと、選曲がいい👍 "👍"が多いから、いい汗かきに通ってる🤭  気持ちいい❣️


今日は沢山動けてなんだか良かった🤗


これでビール🍺もうまいだろう😆