60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

年齢✨

何を今更😕突然びっくりしたかのように、

えーーっ😱 61歳っすかっ😱

いつ、61歳になりましたっけ❓

わたしの50歳は❓


まるで、フューチャー🛸✨してきた感覚で、

50代を全く意識すらしていない10年だった😅

いつの間に、、、年金なんてよくわからない。

なんか62歳からもらえる年金もあるらしい、ということくらいしか知らない無知😅


フリーで仕事して来たから世の中の様々な仕組みが全くといっていいほどわかっていない。トホホ

フリーの時の申告はすべて友人の税理士さんがやってくれてた。税務署への提出も何から何まで!

わたしは報酬証明書のようなものとか経費の領収書や保険とか言われるがままに友人に渡しただけ😅  ありがたい🙏 感謝しかない🙏

そう、自分に難しいことは、やってもらうに限る😊 しかもお金を取らないでいてくれた。

そういえば、みんな、そうだった。

ホームページだって、2人、過去に無償で作ってもらっていた✨

めちゃくちゃクオリティ高くて、

わたしの事をわたしよりもよくわかってくれていた😆プロフィールなんて、その内容読んで、初めて自分という人がわかったくらいだった(笑)

へ〜わたしって、そうなんだ、って。

音楽感性のこと、ダンスは人生に欠かせないと、ノダノラと名付けてくれた。

NO DANCE NO LIFE  ✨かっちょいい

そしてその人は1年間ノダノラというわたしの即興で振り付けたショートのダンス動画をあげつづけてくれた!

こうして思い出すと、本当に本当に頭が下がる思いだ‼️ ありがたい❗️ありがたい❗️


ホームページもちょこちょこ更新してくれた!


なのに1円も請求しなかった。

自分の趣味だからいいって😭


もう1人の人も、今でも世話になってるが、わたしというより旦那の空手のサイト、そして、ここ沖縄でやってる事のホームページ(民泊、オンセラ)を作ってくれた。

内地にいた時はカメラマンだったり、音楽音源を作ってくれたりしてた。今でもちょこちょこ頼んでる😅

感謝しかない✨✨✨


あーーーー、大勢の人のおかげで、

わたしがいるんだーーーーー✨って、

んもう、叫んでいいかーーー📣😭


あらためて、人間愛💕の温かさに

感謝✨✨✨


最近も、親友に助けられて💕

絶対この恩忘れない❣️

ずっと一緒に生きて行く🏃‍♀️🏃‍♀️道中で少しずつでも恩返しできるよう✨わたしの生き甲斐の一つにさせてもらう😭🙏



この人間愛💕を循環させる✨

誰かが喜ぶこと、助かること、

これからの人生✨これがテーマでしょ✨


この歳になって、

バイトを辞めて、やばいやばい窮地に立たされて、再度、再確認というか確信できたのも、

わたしに考える時間を与えてくれた天からのプレゼントとしてしっかりと"感謝"の心で61歳1日1日を喜び噛み締め楽しく生きていく✨



今朝は新党立ち上げた[日本保守党]の百田尚樹さんの話を聞いて、😭感動した。

新党立ち上げて、得するものは何もない!

名声やお金や、そういうことではなく、


日本という国に恩返しをしたい❗️


と言った。

大正生まれの父や親戚の人達に感謝、多くの戦争で命失った人達にも感謝の意を話した。

もちろん、家族に育てられたが、日本という国に育てられた。だから恩返しをする!


と言った。


百田尚樹さん、虎ノ門ニュースから見て来たがこんなに純粋で人間味ある人って珍しい。

武田邦彦先生もそうだ。

こういう話を聞いて、何か、凛と目覚めるものがわたしの中から湧いて来た✨


わたしも、恩返しするぅーーーーーー✨