60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

心の解放✨行動✨

施術部屋の白い壁、天井を真っ白い薄いカーテンでおしゃれに覆っていた✨

煙による黄ばみ対策だったんだけど、

この前すべて外した✨

洗濯しようと思ったが、何だかまた取り付けるのも面倒になり(旦那がやるんだけど)、せっかくおしゃれっぽく付けてくれた旦那の様子を伺ったら、「もう、いやねーんじゃね?」って、まさに願ってた言葉を口にしてくれた🙌


5年つけっぱなしだった😅

覆ってるものがなくなれば、拭き掃除できる✌️

煙による黄ばみはカーテンにはそんなに気にするほどではなかったので、まぁまぁ大丈夫だろう👌

というわけで、さっぱり✨

最近、よくわからないんだが、何か、やる気スイッチがゆる〜く入って来たのを感じる😊


やっぱり、行動か✨✨✨ 動く✨

とにかく動いてみる✨ 考えずに動く✨

ここ何日かで感覚的に出した結論🎯


"わたしには合わないかも〜"と、"かも〜"と思って何もしなかったら、何も変わらないし、何も起きることはない✨

ま、それもそれでいいんだろうけど、

わたしは、今、"幸せ""感謝"を満喫してる✨

だけど、お終いは必ずあるんだ💫

その時まで、今、今、今、を過ごす上で、人に喜んでもらえる、神様も喜ぶ、そういう生き方を着実にして行く方が良いに決まってる😇


待ってるのも、それもいい👍

でも、やれることをイメージできるのならやった方がいい👌

心境の変化は起きた❣️


☆2019年にダンスチームのメンバー達を切ってしまった(仕方なかったんだよぉ)そして最近そのうちの何人かとまた繋がることが出来た💫


☆オンセラ講習で繋がっていた人達、4年ほど音信不通が続く。今日1人とまた繋がった💫


中には何度も何度も縁をいただき、とうとう自分からそっぽ向き、そしてまた自分からまたアクション起こし、そしてまたお終いにする、みたいな事もあり😅

どうしても肌が合わない人達の場所には行くことも会うこともない、とか、

復活することはないものもある。


結局は自分自身だけのことのためにやる事には活力が湧いてこない❗️ということだ。

昔よく家庭教育講座の中で「人は自分のためにはがんばれないが、家族のため、人のためならがんばれたりするよね💕」と偉そうに語ってたことを思い出した❗️なぜかわからんが、ファンモンの「大切」🎵を聴かせてママ達を泣かせてた😂




今でも泣ける😂


歌って、ほんと、いいわー❤️


人の心に直球で届く🥎💨

人を素直にする💐

人の細胞に響く🪷✨


何がいいたいかと言うと、自分のやる事で、やった事で、人を元気にしたい、人を笑顔にしたい、人に喜んでもらいたい💛


これが活力になり、バイタリティ⤴️で

行動できる✨


悶々とした、もやっとした、ドヨーンとした、時期から、解放ぉーーーーー🙌