60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

思考🧐

幸も不幸もない。そう思う心があるだけ。


確かに❗️

どう取るか、気持ち次第で言動がガラリと変わる


あーだこーだ考えずに、とにかく、コロナ前に繋がった人達にラインをしてみた。

7人中5人が返信をくれた。


ご無沙汰してる人達や、連絡しておこうと思ったる人達にも。

何だか昨日は発信づくし😸


何か"こうしてみよう"とか思ったことを行動にしてみようと、本来の自分の性分に戻った気がした。

昨日ふと、沖縄来たての時に頻繁に行っていた御嶽⛰️  地元の人達は何やら受け入れてないらしいが、、、

そこは那覇の方からここ北部に"神の降臨した場所"として拝所を作ったらしい。

そんな事を全く知らないわたしは、神社のお参りのような感覚で行ってた。

暫くすると、反対の幟まで立てられた。

それからなんとなく行かなくなってしまったが、その御嶽に久しぶりに行ってみたくなった。

なんとなく、

首背中あたりが軽くぞくっとしたけど、山⛰️の景色とそこの空気は変わらず神秘的な肌感✨

祀られてるところは高い高いカルスト⛰️の上の方にある。賽銭箱の前で手を合わせる。

ここは芸能祈願に大変御利益があるのを知り合いのプロの沖縄民謡ユニットの人に聞いたことがある。かつて祈願を叶えてもらったという人がここの掃除をしていた。感謝をこめて掃き掃除をしに来てるらしい。


他にも、御利益がある内容がいくつか。

祈願の手順も丁寧に記されてる。


わたしは持ってた財布に5円玉ありますように✨と開けてみた。

1枚だけあった^_^

5円を握りしめて門をくぐる。

おじゃましまーす、と言った途端、

何かバタンと音がした😳

周りは物音ひとつたっていない。黒い蝶が沢山🦋

羽の音が聞こえるんじゃないかくらい静寂なところで、何の音❓


それから、カルストのすごさを感じながら、

感謝🙏 

(合掌🙏の意味  左手はご先祖様の功徳✨右手は今の自分✨ 両手をあわせる事でご先祖様の功徳をいただくことができる  との事)

そして、宣言✨


なんとなく、なんとなく、すごいパワーがあるんだと感じた✨ 思ってるだけなのかも知れないけど😅

行きと帰りとでは通る道も違う。


帰り際、よし❗️大好転‼️と、つぶやいた✨


そういえば昨日の明け方の夢が😴

一生懸命に便器に貼り付いた透明の何かを手で剥がしてる。指にチカラを入れて取れるまでやってた😸 綺麗に除去した夢だ!


何かの拘りを外すことができたのか✨


最近ずーっと、感謝✨感謝✨と言ってる夢を見る☺️ これは、OKだね。潜在意識に感謝をいっぱい送り込みたい💓

感謝体質✨ 幸せ体質✨ バンザイ🙌


毎朝毎朝、どんなに話しかけたくない系のおじさんにも率先して笑顔で挨拶するようにしてる😄

うん、まず、無視する人っていない❗️

これは、もうずっと昔に自ら調査済み👌


あきらかに避けようとしてる人には、さすがにしないけど😸


気持ちいいことだね。

されたら、する。よりも、自分からする。

何より自分がhappyな気分になるから、

やはり、得だな👍 相手も気分いいだろうから、これは徳✨になるのかな😽


気持ち次第だ✨気分次第を幸せ体質で生きるとめちゃくちゃお得なのだ😻