60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

元気にてくてく歩く🏃‍♀️

綺麗な海🌊 たまんない✨🥹

昨日は旦那のバイト先の不平不満愚痴文句を2人で言ってしまった(-。-; いや、吐き出すことをしないとわたし達は成長しない。事実として(いいわけ)議論として(おおげさ)😏

今まであまり言わなかったんだけど、どうやら旦那自身もバイト先からの"扱われ方"に不満😑の意を示してきたから、感じてきてたことをとうとう言葉にした😏😏😏

「やめちゃえば❓」最終的にはこのコトバ✨

マリンショップ、もう、やめればいいんじゃね?

来年は内容も機材も増やしていくような、まるで旦那もバリバリ、バイト以上の立ち位置で働けるかのように話してたのが、どんどん、だんだん、別にいいように使われてるんじゃね?

はっきり言ってみた😛

わたしも何日かバイトさせてもらったから、ここの社長はともかく唯一1人で仕切ってる若いおじさん(わたしからしたら若いあんちゃん)のなんとなーく"なんか違うんじゃね?"的なところが見えて来て、色々と感じるわけ。


旦那は悉くマリン関係と相性がいまいちだ(-。-;

ここはとっても良い待遇と思いきや、だ😅

どうりでバイトも社員もいない(すぐ辞める)はずだ。

昨日も今日も半日にさせられた。

まぁ、忙しくないなら仕方ないが、

一応今シーズンは出勤ということで決まってるはずが、休みになったり、半日になったりする。


ストレスになんないのかーーーい❓

わたしはなるよ😛笑


もー、やめちまえーーーーーーーー‼️

と、言って、すっきりした。

きっと、旦那もちょっとはスッキリしたんじゃないかなーと思う😊


これからわたしは修学旅行民泊で年内はがんばるが、どうにもこうにもいかなくなったら、東京に出稼ぎに行くから🤭とほざいてみた😆


どうよ、わたしのやる気満々意欲🙌

出稼ぎは冗談にしても、、いや、何日か定期的に仕事として行きたいぞーーー✈️

行くーーーー✈️🚅🚌

ほら、考えてるとわくわくするし😆

これは、ここで宣言だな‼️


定期的に全国✈️仕事で飛びまくってる✌️✌️✌️


近所に沖縄居酒屋🏮がある。

店主が三線弾いて歌を歌ってくれる。

MCも上手で冗談だらけ駄洒落だらけ、お客さん達をいじってはみんなを笑顔にする。

奥さんは太鼓とトーク。

その店主は全国を三線&歌&トークで回ってる✈️

夏の少しの時期だけ沖縄に戻ってくる。

自分の店🏮にいるよりも内地へ出稼ぎに行ってる方が圧倒的に多いだろー


見習えーーーわたし😽


スポンサーいたらいいのか😙


考えてるだけで楽しい😃


沖縄のフクギ🌳達

緑の樹々の中、歩くことができる✨ことに

感謝✨

こんなに元気なのは、ご先祖様や神様や周りの人達のおかげ🙏✨


てくてく👣てくてく👣歩き続けるぞ✨