60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

夏はまだまだ真っ只中☁️☀️🌊

あと3日だ😂

10日間台風で籠ってたこと思えば、

「大丈夫、大丈夫」✨

台風🌀の時は停電もあったし、外へ出ることが一切出来なかったから、まだマシ😁


ずーっとピーカン☀️真っ只中、旦那はコロナで家籠り😏

寝込んでた時は旦那が寝室、わたしはリビング。

いつもはその逆がそれぞれの居場所。

シルバーウィークの中でマリンの仕事に行けないって、

やっぱり意味があるのかな。

ちょうどコロナ発症間際の日、オニダルマオコゼに危うく触れるところだったらしい。

そんなことになったら、家籠りなんて、体痛てー、喉いてー、皮膚いてー、なんて言ってられない状況になってたはず😰

これもお導き✨


海は危険⚠️


沖縄の人は言う。

海は入るものではない、見るもの。

確かにうちなんちゅーは入らない。ウミンチュくらい。

マリンをやってるのはほとんど内地の人。


わたしも海はシーズンに🪼危険⚠️生物の居ないところで🤿シュノでプカプカがいい。それ以外は空を舞うマリンレジャーやサップやカヤック、モーターボート🛥️、マリンジェットならOK


海は見てるもの✨ホントにそうだ✨

海に色に波にどれだけ癒されるか✨感謝✨


さて、おとといあたりから、いつもの側頭痛がどんどんひどくなってきた。

沖縄に来てからだと思うが、他元気だからいつも忘れてるほど気にもかけてなかった。

だけど今回は眠れないほど痛い😣

えーと、耳👂をペンチで掴まれ引っ張られてる感覚😖

おとといは貼る鍼を10箇所ほど、首や肩や首付け根、耳に貼り付けてみた。

昨夜はおとといの夜よりは痛みの感覚が長くなってくれた。


沖縄に来て何回目だろう。


この対処法、この鍼やカッピングやオンセラしかない‼️

そして、耳を触って「ありがとう」を言う。

ズッキーーーーンは突然ちょこちょこやって来るので身をよじるが、それでも「ありがとう」✨

左の耳あたりだけ。


おとといは首や頭だった。痛みが移動した。


そして、昨夜「咳」でたよーーーー😅

たまに咳は出るから気にもせず。

早朝散歩の前、いつもと変わらなく元気なんだけど、どこかちょっと体が熱い😳やばくね?


あーーーーーこれ、もしかして、

移ったーってやつ❓

おっかなびっくら体温はかると、微熱。37.4


見なかったことにしよう。


どうせ3日間は買い物以外家籠りになるんだから特に問題ないだろう。

熱のことも旦那には内緒🤫笑


いつも通り🐕💩連れていき、テクテク🐾

少し早めに帰って来て色々家事🧺を済ませ、


ゴローン🛏️笑

至福のひととき⏳✨

なんとなく怠いからちょうどいい。


病院は行かない✌️

薬も飲まない✌️

あとでセルフオンセラもくもくで🔥快復させてみせる😆