60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

知ってるつもりが全然とんちんかん

知ってたつもりが実は"つもり"だけで、ちんぷんかんぷんになっていく😵‍💫

そして、あーーーートンチンカン😮‍💨と嘆く


旦那のコロナ陽性から2日後わたしも発熱🤒

ちょっと黙っていようとその日も微熱だったんで早朝🐕散歩へ出かけた🐾

このまま、微熱のままでいておくれーーー❗️


願いは叶うことなくあっというまに高熱へと進化した🙀

旦那のとんぷくをもらってタッチ交替。

お布団入りの時間を過ごしてる。

2人とも軽症で良かった。

昨夜は最後のデドックスなのか一晩中咳が止まらず今朝は腹筋が😹割れたかと思った🤭

割れたらラッキー🤞


旦那のコロナ休暇の期間、ホントどう過ごそうかと思ってたから、ちょうど良かった。

堂々と布団でゴロゴロしていられる。ありがたい。


わたしが気づいてやってあげられなかったこと、

旦那がわたしにやってくれたこと、


水筒にシークワーサーウォーターを作って薬と一緒に枕元に置いてくれた。

おかゆを枕元に運んでくれた。

水枕はないから大きめの保冷剤をタオルに巻いて持って来てくれた。


あーーー、これ、やって欲しかったのか😅笑


あらためて、ありがたい🙏✨


あっち痛い、こっち痛い、味覚が変だ、皮膚感覚がおかしい、って、いちいち言うなよー!って普段元気で健康なわたしは思っていたが、

これ、我慢することないよね。わたしの受け取り方だ。優しさが足りなかったヽ(´o`;


昔、母にも同じ態度や気持ちだったことを思い出した。

「自分もそうなってみたらわかるよ」と言われた😼?と思う。いや言わなかったかな?

「痛いと思うから痛い」

こんなひどい言葉をしょっちゅう投げかけていた。ごめんよ〜

いや、その時にもわかってはいたはず。

ただただ毎日毎日弱気で愚痴泣き言ばかり言ってくる母からいつも逃げてた。


聞いてあげれば良かったんだ。


愚痴愚痴の原因はわかってる。

父だ。

その時わたしはすかさず「だから、あの時(母とわたしで家出した時のこと)あのまま離婚しちゃえば良かったでしょ!自分で、可哀想だからって戻って、今こうして悪口言わないでよ」と言ったりしてた。

優しくないなぁ。

母は体調が常に良くなくて、無理矢理わたしの通う整体何箇所かに連れて行ったりもした。

毎週毎週、仕事の合間で30キロほどある都内へ。

どこへ通っていてもいまいち改善はせず、母も嬉しそうではない。

なんかいまいち素直じゃないのか、合わないのか、それほどひどいのか、

その時は考えてあげられる余裕はなかった。

いや、考えてあげるべきだった。


今回のどれだけ久しぶりの熱?10年?20年?

熱だけならきっと朦朧としながら布団に寝てればいいんだろうが、わたしは耳がもげそうなくらい激痛に頻繁に襲われて寝れない。

昨夜はひどい咳で寝れない。


痛み😖そうだよね、辛いよね🥵


そうなったらわかる。はい。わかったよ👌

痛みは我慢できない!薬も飲んでしまう。

仕方ない。


自分の思い込んできた様々な情報が入り混じってごちゃごちゃになって、

実際起こってる状況をどう対処していけばいいのかわからなくなる🌀🌀🌀


考えても仕方ないから、単純でいいや😽


痛けりゃ我慢しないで薬を飲めばいいし、

きっと意味のあることなんだろうが、いちいち意味を考えなくていい😸


ただ、本当に、来月2日からスタートする修学旅行民泊の前で良かった💛

それでなくても民家が足りないから受け入れ出来なくなったら迷惑かけまくる(-。-;

良かった✨良かった✨


そして、トンチンカンなのは、この2日で見ていたYouTubeだ。

全く今まで見たことのないチャンネルを見てみたりしてる。

スピリチュアル的なものすべてを大否定している人の動画😆

風の時代〜ついてるついてる〜トイレ掃除〜潜在意識の書き換え〜アファメーション〜思考が現実を作る〜瞑想〜滝行〜宗教〜

こんなんであなたの人生変わりましたかーーー❓

とそのおじさんは話す🗣️

面白いなぁ。ホントにみんな賢いわ🧐


わたしがスピリチュアルの動画を初めて目にしたのは、宇宙と交信できる人で常に「安心、リラックス」をしてればいい。というものだった。

わからなくもなかった。🤭リラックス😌

他にも何人かの動画を見てたことがある。

気づいたのは、いつも同じことを言ってる。


それから、一切見なくなった。

時々、思考の話や脳の話の動画は見るけど。


何より正観さんファンのわたしだ。

これだけ腑に落ちる話はない。

神様に味方になってもらえる生き方✨

これが毎日過ごしてる日常で気持ちいい生き方のように感じる。

不平不満愚痴泣き言悪口文句心配事を言わない🙊

掃除、笑い、感謝

競わない、比べない、争わない

嬉しい楽しい幸せありがとう感謝を言葉にする


これらは自分自身をシャンとさせる必須のもの✨


何より自分が気持ちいいと思う生き方がいい。

それが、単に自分の欲が満たされる生き方ではなく、人に喜んでもらえる生き方✨

人って、人に喜んでもらえると、嬉しいし、もっと喜んでもらいたいと思う。Win-Win💞


これからも、色々な政治経済からエンタメまで満遍なく見て行こう😽