60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

外は青空☀️☁️✨今日もコロナ(-。-;

軽症🤒 なのに中々熱が平熱にならない。

耳の痛さは相変わらず。少しのおかゆもまともに完食できない😅

昨日は微熱あったけど元気になったからもう快復したと思ってビールを少し呑んだんだよね🤫

昔よく、体調悪い時にアルコール消毒と言って🍺呑んだ😆

そこから一気に快復すると信じてた✨

どんだけ〜☝️" まぼろし〜☝️"

治るわけないやろーーーーー🗯️笑

それでも昨夜はぐっすり寝れたし耳の痛みも感じなかったからヨシ‼️とするよ👌

少しだけ吐き気したけどね😅しかも味がまずっ🙀 味覚もおかしいんやろ。すべて苦い。


今朝、タクの散歩🐕行こうかなーと思ってた。

何せ旦那は散歩でなくその辺の🐕💩目的のちょこっとしか歩いてこない。

運動不足だーーー🐕そうは言っても旦那もコロナだったしまだすっかり体調快復したわけではない。から仕方ない。

これでわたしが無理矢理散歩行ったら絶対呆れられる😆

そんな選択をしないで済んだことがすぐに起きたよ。38度以上にまた熱あがってたやん🤒

笑うしかない。


特に辛くはないから、布団カバーなど全てを洗い、布団をクリーナーで掃除✨

部屋も掃除機かけてリビングのソファは旦那がずーっと横になってたはずだからシートもまるごと洗濯🧺🫧

なんで無理してやる?それは、明日から☔️予報だからなのだ😅


これだけ普段通りに少し動いただけで寒気と怠さ、かるーくめまい😵‍💫

お言葉に甘えさせてもらってまた寝室にこもる。

布団は全て綺麗にして室内干し。


お日様がいっぱい入って来る窓へマットレス立て掛けて、布団達はこうしておく。


ここは湿度がめちゃくちゃ高く、毎朝の日課なのだ。絶対に敷きっぱなしにはしない。カビ防止


敷布団だけ二つ折りにしてその上で横になる😊


我が家にはコンパクトな除湿機が各部屋にある。

これないとやばいんです!まじで。

海の前だからなのかな〜

最初は除湿剤を50個ほど買って家の中のクローゼットやら押入れやら下駄箱やら布団とかに置いてた。

あっという間に満水😳

水を捨てて容器を捨て、また買い出し!

この作業が非効率な上お金がかかる。

除湿機買ってからは快適に綺麗に家がたもたれてる。ホントにありがたい。


昔は全く家に居なかったし、家の掃除もそんなにした覚えもなく、何もかも母任せでひたすら外に意識が200%行ってたわたし🫣

これも、人生の帳尻合わせかのように"家事"というものと100%共にしてる。それに加えて🐕世話もしてる🤭

もっとそれに加えて修学旅行民泊で3食を2泊3日分作って食べさせる😳

自分でも驚きだ😆

一番苦手、一番避けて通って来たジャンルが目の前にわたしに与えられた使命としてある🤫


もう、文句は言わずにやろう😌

そう決めたのだから✨

神様からのこのコロナと民泊の時期をうまくずらしてもらうという優しさをいただいた🥹

ありがたし🙏✨


今日は絶対治る✨明日でもいいけど🤭

人生ってやっぱりシナリオ通りだって確信できる。思考や潜在意識の書き換えって、

要は、"そう思う心があるだけ"という自分の思い込みのことでしょう。

今日はいい日よくない日気をつけること、これらは自分が自分軸で素直に謙虚に純粋に生きていたら気にすることないよね〜😉

自分の感が一番だよ✨


すごくよくわかってきた気がする✨

ちっさい頃よく扁桃腺腫らして高熱出してた時、近所の病院へ母の自転車の後ろに乗って連れて行かれてた。問診、診察、注射、薬。

帰りは決まってパン屋さんのケーキ🍰を買ってくれた。

熱あるとケーキ🍰が食べられる我が家だった。といってもわたしだけだけど。一人っ子。

義姉は居るが一緒に暮らしてないから。

そしてたっぷりの水枕(あーゴムの匂いが懐かしい)に分厚い布団を被せてくれて、汗をかいたら取り替えてくれて、

思い出すなぁーー😭

こんなに大切に育ててくれた母🤱


ずーっとそばに居て色々と世話してあげれば良かったな🥲ごめんよ〜

あの頃は無我夢中だったから許してね🥹

今、毎日毎日忘れたことはない🙏✨


産んでくれて本当にありがとう😊