60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

本日どんよりと曇り空☁️

今日はハローワークの日

退職した職場から3ヶ月近くも離職票を送ってもらえずいまだに失業保険もいただけないはめになってる(-。-;

そもそも、わたしは失業保険など、社員経験もなければ会社に所属したことはないからいまいちわからんちんσ(^_^;)

バイトで4年働いてた。あまりにも早朝なのと他の人達よりもはるかに通勤時間も距離も遠い、おまけにディナーも時々やってたため、わたしは楽しんでやってたが旦那の我慢が限界だったのだろう〜と同時に修学旅行民泊もちょこっと入ってきたのもあって、タイミング見てとうとう辞めた。


大丈夫かーーいっ???

何度も聞いたよ、旦那に。


大丈夫❗️  しか言わない。


台風予報が出ればバイト先のホテルに泊まることになる。そもそも2度ほどそんなことがあった。

先輩が結構酒飲む人で何度もやらかしてる🤭

その度に休みなはずが夜中会社から呼び出される。仕方ない!先輩いなければ、厨房できる人はわたししかいない(゚o゚;;

でも、お金になるし、この仕事は好きだったし、まったく苦ではないから喜んで受けてた。

何度か重なり、そして終わる時間も人手不足によって遅くなる。


きっと、旦那は何に怒ったんだろうか、全くわからないが、本社へ激怒メールを入れやがった😰

なんでーーーーーぇ

おめーに迷惑かけてねーだろが(コトバ悪っ)

すぐにマネージャーからお詫びの電話が入った!


ざけんなよぉーーー

わたし、行きづらくなったじゃん

もう、この時ばかりはクソミソに怒ったね👊

直接電話でマネージャーにあやまってもらった。


わたしを気遣ってのことだろうとは思うけど、


いいか、沖縄に来て民泊やる準備やらなにやらでかかった費用達の返済と車の返済と生活費の少しは、このバイトの給料から出てるのだよ。

この分、あーた1人で稼いでくれるのかーーい⁉️

むりやろ

マリンヘルプのバイト、あったりなかったり、

むりやろ

日当は確かにいいけど、毎日あるわけじゃないんだからよー

しかも内地から来て、その歳でマリンの仕事はきついだろーー

自由に色々仕事してもいいさ、だけど、マリンに関しては毎回毎回、不満や文句を言ってるではないか!

過去にも2箇所!今回で3箇所めだぞ。


そっちこそ、やめちまえーーーーーー


自分でフリーでやるって言ってるけど、

むりむりむり❗️様々なマリン機材を揃えることなんてむり。やったところで絶対借金増えるだけ!


確かに何か自分達でできればいいが。

だからってバイトでずっと生きてく?ん、それもないな😅

それでもいいけど。


さて、わたしは、旦那は、どんなシナリオ書いてるんだろうか🍀


そんなこんなで、今月、親友(これから心友と呼ぼう)からいただいた大切なお金を返済に当てさせてもらった🙇‍♀️

まさかのコロナで全く仕事に行けなかった旦那、待機期間終わってるのに今日もお呼びがかからないらしい(-。-;

なので、本当に助かった😭


この歳で本当に恥ずかしいが、

がんばるよ👍

この性分だ!このままなわけがない!


はい✨  がんばる✨