60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

何がホンモノ?

ハローワーク、認定日が今日の日付になってたから行った。

どうしても不可解な事があって、それは、認定日が来月末になってる書類も手元にあったこと。

でも、わざわざ先日それを聞きにハローワークへ行ってしっかり確認はしておいた。

だが、やはり来月が本当の認定日だとのこと❗️


なんじゃーこりゃーーーーー😱


誰が話す事が本当のことなん❓

これでいいのか?うちんなんちゅ????

テキトー過ぎん?

もう、いいんだけどさー

どっちみちその来月末認定日までは給付もないってこと。それは間違いない😆


こういう世の中のしくみ?というか当たり前なのか行政の事とかに激しく疎いわたし。


昔から何かの補助金とか?援助?みたいな一般が受けられる対象になったことがなかった😅

高級外車と四駆のでっかい国産車を乗り回し、好きなことやって遊んでたわたし。

な〜んにも考えず生きていた。

困ったこと、不安なこと、やばいこと、そんなことからは逃避して生きてた。

常に胸騒ぎ的なザワザワどきどきした心情はダンスで打ち消していた😅

踊って踊って、呑んで笑って、消していた。


反省とかではない。

だって、めちゃくちゃ楽しかったから‼️

何も未来を考えていなくてもちゃんとなりたいようになって行ってたから。

こんなはちゃめちゃな生き方してたからこそ沖縄に移住することが出来たんだから。

人生濃い方が好みのわたしにはバッチリはまってると思う。


だから、だから、

そんな給付金だーーー、とか、就活とかー、

なんかどーでもよくなるんだよ。

疎いままで、全く対象でない存在で生きてたいのさ✨

様々な思想の様々な人の動画を見てると、

振り回されそうになるな😅ならないが😆


わたしが愛してやまないのは、人生シナリオ通り、あーじゃこーじゃ言わずに淡々と生きる。人の喜ばれる存在で生きる✨ 


じゃー、どうする❓

同じ正観さんの教えを引き継いでる桜庭さんやひすいさん達はどうか?っていうと、

どうなんだろうか🤭


今注目してる日本保守党の百田尚樹さん有本香さんの話を聞いてると、

怒りを原動力に国民のために動き出してくれた!


怒りも必要なのか。。。。


心理的な面からすると、

なんか、そんなことはどうでもいい。

必要とか不必要とかどうでもいい。


やっぱり自分自身なのだ✨


ちょっと支離滅裂な内容になったが、

要するに、ちゃんとせねばってことだ😆

いや、ちゃんとしてるが😂

沖縄に来て、はちゃめちゃ動いたよ(凄まじく)

営業しまくり🌀すべて空振り⚾️😂

いいよ、いいよ。

1人、でかい治療院の院長だか社長とじかに会ってもらえたことがあってわざわざ那覇まで行った! 会って話を(オンセラ)し始めた途端辺りから興味なさげーーーな顔になり、

(おら、喧嘩売っとんのか)

めげた😑  もーええわ。

ダンススタジオにも行った。

そこの社長ものりのりで、写真送ってと言われて写真やで撮ったんだったか忘れたけど、

そこのホームページみたら顔修正入ってて派手な顔になってた😱 し、し、失礼やん💢

もーええわ、どっちみちそこは若いギャルみたいな講師とキッズが生徒のようなところだったし。

ほーんと、いろんなところへ行ったよ。


もーええわ。と、そんなところへ、

ようこそ、コロナさんでした😱

4年間👿 仕方ないね。これを"今"生きてることの意味ある4年間として受け入れて、何年後かには"ありがとうコロナちゃん💟"と言いたい❣️

コロナ禍にコロナになっていたらもっともっと大変だった我が家。

それも免れてありがたい🙏


今回のコロナ感染で、旦那のバイト先の態度もよくわかったことだろー(もうやめちまえ)


すべてが、気づきを与えてくれる出来事なんだ⭐️


ファイト✨