60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

そうは言っても"もがく"😅

修学旅行生受け入れまであと二日✨

また、あの落ち着かない日々がやってくる😅

この鈍った心身がどう反応するか😅

沖縄の踊りメンバーになって3回目の集まりに昨日行ってみた。

もう来月3日からの受け入れで踊るらしい😅

微妙に細かいところなどわからないままだが、前にもらったお手本動画を何度も見て練習はしてる。踊りの指導は誰もしてくれない(笑)

誰も見て直したり、アドバイスしたり、してくれない😅  ま、いいや(笑)

5人しかいない。メンバーは13人居るはずなのに😳 めだつ😅  ま、いいや(笑)

クバ笠かぶって、紅型のちょっき?を着て、声も出して、パーランク叩きながら踊る。

踊りは単調だけどリズムやテンポや歌自体が沖縄独特のものがあるからどうなることやら。

二日間練習するしかない。

このメンバー達は70代かと思われる。

ただひたすら、はいはいと言いながらついて行くだけだ😅😅😅   まぁ、いいや、ホント😅

メンバー少なくてありがたがれてるうちが華❓笑

もう少し経ったらおそらく大きい太鼓やらされる羽目になりそうだし😅これも、何とかなるだろうし、もうどーでもいいや😅投げやりでなくて、

暇過ぎて、わたしでお役に立つことなら何なりと❗️って状況なのだ😆

自分の好みなんてもうどこにもないんじゃないか?と思うほど、今はなーんもない😅

どこかの空間に迷い込んだかのような出来事に流されてる✌️

ここから何かが生まれるとも始まるとも思っていない。だがやらない理由がないだけだ😆

体持て余してるから、ただそれだけの理由だ😁


さて、体調は、まだいまいちで💧

食欲がない❗️というか食べれない😅

味覚も変だし、匂いも鈍感。

バイト辞めてからずーっと家にいる生活、おまけに台風で2週間もじーっとしてたり、旦那もずーっと一緒だったりでアルコールも進み、体には余計なものが溜まって来てたから今回ちょうどいいかも😅✌️ 少しくらい食べられなくても🆗


やっぱり調整って必要だ✨

自然にそうなるようになってることに感謝だな✨


そうか、"気づく"ための[ 0ポイント]なのか。

何もないところ、そこに全てがあるという、

まさに、ここ、気づかせてくれるための中心ポイント☝️


このこうした空間も時間も必要なものなのかも知れないが、

もーーーいいよぉーーー🤣


仕事したい😅