60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

まぼろしのような5年間

沖縄に来て5年✨ 何をしてたのだろう

沖縄に来る前のさいたまでの3階建の空手道場とスタジオ兼住居🏠 鉄筋で20人は呼べる屋上付き

そこで5年✨

その前は借家だったけど戸建てのほぼ新築の綺麗な家🏠そこで3年だったか


遡ってみたら、かなりの変わり振りだ。


さいたまの時の記憶は鮮明に覚えているのに、

沖縄に来てからの5年間、

わたしは何を思い、何を感じ、生きていたのだろう………………

はっきりとわかることは、この美しい海の色🩵

毎日この色が見られることに毎日感謝してた✨

そしてタク🐕 さいたまに居たら決して出会うことのなかった今ではかけがえのない家族💞


知り合いも友達も仲間もいないこの地で、さいたまにいる息子娘達ともすぐには会えないこの地で、5年間何をしてたんだろう

さいたまに居たら、仕事はある、少し減らして孫の世話をしてたかも。

旦那も普通に給料もらって、役職もついてたはず、空手の生徒ももっともっと増えていたはず。

例えば、小さな飲食店をやったとしても、成功しただろう。仲間や知り合いが大勢いたから。


置いてきてしまった、いや、手放してきたものがかなり大きかったんだ、ということを、

今更ながら、痛感してる。


ん❓なんか、ココロ病んでる❓

確かに  病んでるかも。

たぶん、今まで生きてきたスピードとあまりにも違うから脳がついてこない(^^;;


あの、わくわく感✨思いっきり感情感じて☝️

笑ったら叫んだりしてた時代が

懐かしい


タク🐕と出会えたんだ✨

後悔はしない✨

ただ、こんな心境に突然なったりすることもあるんだって、自分でも驚いてる。

やっぱり、このままじゃ、だめだ❗️

このままじゃ、だめだ‼️

そのことを確信する。


おぉ神様✨神様✨助けてパパヤ🎵


明日から高校生達がやってくる🎒

今年はがんばって民泊おばちゃんやらねば❗️

それこそ、ズバズバ〜🎵 (腹這いで進む)

きっと気持ちも新たに変わるはず🫧🫧🫧