60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

61年間生きてきて初体験🌱✨

沖縄の踊りも初めて。民泊も初めて。毎日目の前に海がある生活も初めて。

初めてだらけの沖縄移住5年🌺

今朝、早朝散歩🐕から帰って来たら前から気になってた家の回りの雑草達。定期的に旦那が除草剤を撒く。今まで何にも考えたことがなかったこと、それは雑草を集めて捨てる✨という行為😅

"草むしり"という言葉は聞いてたけど。

除草剤撒いた後の枯れた草🌱達の中にゴミや空き缶が埋もれてるのが気になっていたので、

"草むしり"をやってみた🎉初めてだよ👏笑

枯れてはいても根っこから取ることは出来ないが表面の枯葉や枝をゴミ袋に入れていった。

町の指定のゴミ袋に山盛り。ちょうどゴミの日だったのでそのまま捨てた。


何か、気持ちいいではないか‼️

取り急ぎ家の回りL字をサクッとだけど掃除できた✨🧹🗑️✨ やったぁーーー🙌


その勢いでまた曇り空だったのでタクと公園に行った🐕 タクにはいい迷惑かも😅

(ママにつきあってね)


涼しくなった🌴

なんて気持ちいいんだろう✨

昨日より体調はいいみたいだ、が、まだ咳き込みと頭ぼーっとしてるのは続いてる😐

それでも、テクテク🐾

タクはおとなしくついて来てくれた。

そんなに長くは歩かず、1時間ちょっとくらいで帰って来た。

タク、ありがとう😊

海が見れてコバテイシ🌳のエネルギーをいっぱい浴びて✨最高だ😀



シャワーして、ごはん食べて、オンセラで丹田温める🔥

少しうとうとして💤

今日は土曜だからこれからZUMBAに行ってみよう❣️

できる限り体を動かす❣️


がんばろう🫠

色々と考えるのはやめて、とにかく、動いてみる❗️

今日もまだまだファイト٩( 'ω' )و