60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

探しもの〜見つからず😅

朝からCD作り、CDにラベル印刷作業!

旦那にやってもらう。

自分で覚えてやればいいんだが、昔から頼んでやってもらう。

旦那はそういう細かいことを教えるのを面倒がる人だから、一回一回頼むのはイヤなんだけど、仕方ないからお願いする。


民泊受け入れの時に披露する音源をデーターからCDにする作業🎵

今までは民家さん踊りメンバーのリーダーがカセットテープ📼(今どき😅)を高い金額払って編集して作ってもらってるらしい。

わたしがメンバーに加わったことによって、エイサー風に踊ることになったため音源もわたしが作るはめになった😅


とはいえ、編集するのは埼玉にいる昔からのスタッフ仲間の貴重な貴重な今でも繋がってるメンズさん。この人はそもそもわたしのダンスチームのカメラマンだったのだが、途中から空手を教えてる旦那のホームページなどを立ち上げてくれるようにもなった人。

ありがたい😌

沖縄に来てまで色々と頼み続けてる✨

すべてを切って来た🌺✈️

と、思ったのに、今、こうしてまた繋がってる✨


旦那が人と縁を切らない人✨

(とにかく人に頼むことを軽々しくやる人)

どちらかというとわたしはあまりお願い事をするのが苦手(-。-;

お願いされるのは🆗


だから昔はよくきつい事を言ってしまった!

「人に頼り過ぎ!」と(-。-;

しかもわたしのスタッフに断りもなく頼む態度がなんか、図々しくてね😥

相手はわたしの旦那だから断れないじゃんかね!


でも、いつからか、もういいや、

好きにしてーという気になった。


旦那は旦那で頼まれたことはやってあげてるし😐


こうして、そのスタッフとも繋がってくれてたおかげで音源も編集してくれる✨

ありがたい✨ホント感謝だ✨


そうそう、昨夜はまた旦那の父親の事をずーっと話してた😅

父親の話になるとめちゃくちゃ文句タレになってしまう旦那💧ま、仕方ないね。

我慢することではないから✨


いつか、時間がたって、父親の方も柔らかくなったら、また気持ち新たに会える時が来るよ✨



さぁー、今日は施術の仕事をしてから、夕方は沖縄の踊りを披露、5人の高校生達を迎えて、夕飯の支度だ🥗🍽️

今夜はタコライスだな😋

今日から3校続く😅

その後は2日空けて今月末まで5校続く🫣


まだ旦那が居るからいいが、来月はおそらくバイトに出るためすべてわたしがやらないとならなくなる。

高校生達を海やテーマパークや博物館などに連れて行かねばならない🚙

3食作りながらだ😅


まぁまぁ、仕方ない。

やるべきことを淡々とやるだけ😑


ふぁいとぉ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶