60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

もしも、、、だったら

政治経済金融に関して的確な評論家のブログを定期的に送ってくれる人がいて、

わたしはよくわからないので見たり見なかったりなんだけど、何気に今朝も送ってくれたその人の文章を読んでみた💡

30年も続いてる日本経済のだめだめさを論評👎

その人はバブル全盛期に社会に出て最もラッキーな人生を歩んで来たという。

海外の様々なダークな世界にも実際目の当たりにしてきた体験者。株に詳しく先見の明のある人。

完全にネガティブな内容だけど、わたしは現実を知るには時々そういう人の文を読んで世の中のことを学ぶ✨

だから、何❓ なんだけど(笑)

株もわからないし、貯金もないし、円をドルに、とか、お金を増やそうとか、

本当に興味がない。

お金は必要だけど、必要な分あればいい。

全く気にしないで生活、趣味を思いっきり楽しめたらその方がいいけどね🥰

前に暗号通貨(イーサリアム)を1万円保有したが、

今、その価値は5千円ほど。

引き出すことも出来ない額だ😆

もうひとつアトムコイン、10万円分保有していたが、現金必要で出した。でも5万円分(実際には2万8千円くらいになってる)はステーキングという引き出せないものだった。

半分の5万円(その時で3万円ほど?)は引き出せたが、かなりの損だ。

当初は何年もずーっとそのまま放っておいて大丈夫👌と言われたコイン。

操作も難しく、引き出す時もえらいこっちゃで教えてもらいながらようやく出せた💦


めんどーなものをやってしまった💦

心友にも勧めて、おそらく5万円分保有してるはず。

それを教えてくれた人にステーキングを外して引き出したい❗️と伝えてある。心友にもその方法を教えたいと。

だけど今やると半額の価値しかない。

放っておいてもいいんだろうが、何か気になる😆

そのうち、⤴️増えて来るのを待つか、もう引き出してしまうか、自分の気分がどっちにするか決めたい✨


ちょうどコロナと同時くらいに、ネットワークビジネスに誘われた。

誘ってくれた人が、わたしの30年近く仕事としてやってきたダンスインストラクターに導いてくれた方で人生の要所要所で現れる人だ😆

ラテン競技を誘ってくれたのもその師匠。

A級まで🏆上がることが出来た✨

そして、師匠を誘った人の繋がりでT氏という人が居て、T氏がその暗号通貨を教えてくれた。

ビジネスも今までのものとは違いあきらかに流行って行くだろう❗️医者も勧めているし、日本文化のものだったし、実際にとてもいいもの。これを広めて行けばみんな健康になるんではないか。

まぁ、沢山の仲間や知り合いを捨てて沖縄に来たからネットワークは出来ないかも知れないが、一から築けばいい!そう思ってた。

またオンセラと一緒に使ってもいいし、と、ちょっとワクワクしてた。


が、会社が他と合併してしまい、何だかよくわからない内容になってきた。

それでも合併先のものもわたしは気に入ってた。


しかし、金銭的に続かないと思い始めた矢先、何だかT氏も師匠もそのビジネスから離れて行った💦

なんだよーーーーー💦

そして師匠はもともと暗号通貨とかに詳しいT氏に教えてもらい色々と買い始めた。確か株はやってなかったかな。わたしには全くわからない世界だから興味はなかった。


師匠とはそれ以来ぱたりと音信不通。

たまにSNSでコメントしたりはしてるが。


旦那曰く、無責任だって😆

ま、ま、大人だからね、最後までめんどー見る必要はないんじゃん。

自分で決めていくもんだからね。


ただ、これら、無駄だったとは思わないんだよね。ビジネスをかじっただけだけど、色々なスマホでのアクセスの仕方だとか、海外とのやり取りとか、税関とか、そのもの自体の事とか、特にアイホンに変えたのも操作を教えてもらえるからで、めちゃくちゃポジティブに活発的にやった!時には頭こんがらがりながら、自分の無知さに悔しい思いしたり、イラっとしたり、ハラハラしたり💦

全く知らない世界をちょこっと学んだ。

特に役にはたたないが😅

脳を使ったこと、経験したこと、この事実は事実だし、何よりこのビジネスがきっかけで、人間がわかった人もいる。少ないが。

心友は、わかろうとしてくれた🥰

逆でもわたしも同じだったよ✨


そう、"人"なんだよ。

何でもそうだ。信用信頼してる人の話は聞く✨


師匠からでなければきっとそんなめんどーな今どきネットワークビジネスだなんて😣と思ってやらなかったはず。


師匠は3人の娘達の父親で1人は沖縄にいる。沖縄で会ったことは無いが小さい頃これまたあるビジネスを誘われてやってた時に会ったきり。

今ではお母さんだ。

奥さんとは離婚したらしい。

師匠は今もインストラクターやってるし、ラテンもやってる。

コロナ禍でのビジネスに賭けたのだろう!かなり真剣にやっていた。

コロナ禍、インストラクター業もやばかったからね。将来的にもラテンが命の師匠、そのお金も必要だよね。


今、どうしてるんだか。


わたしは2度とネットワークビジネスはやらない。

あ、思い出した!旦那の父親と姉!最悪だった🤣

かなり旦那は反対されてた。

どれだけ息子が信用できないんだ。

親や姉なら話くらいは聞くだろう🤣

グループラインを作ったが、わたしがそのビジネスに触れた文を送ったら、旦那の父親はすぐさまグループライン辞めた❗️

そうだった、わたしの中にこの経験があったんだった。特にそのあと思い出したこともなかったのに。

そうだったのか、

潜在エリアに残っていたのか!そうか!そうか!

だから今年、旦那の父親、姉が我が家に泊まりに来た時、わたしの中でめちゃくちゃ違和感だらけだったんだ❗️本当に今、思い出した💡


やること、話すこと、すべてがわたしの気分をさげるものだった⤵️

旦那もかなり怒ってたし。


もう二度と来るなって言ってた😅(本人には言えないだろうが)

わたしも、遠慮しまーす♪

旦那の母なら一生お世話させてもらうよ🥰

大好きだ❣️


仕方ないね〜

合わないものは合わない。

特にタク🐕に対しての態度言動が❌

ホント、来ないでくれ🤭



こうして、毎日毎日ブログを書いていて、即興は当然ながらよく思い出すことが次から次あるもんだと💡



タクの寝顔見て癒されて、今日もファイト❣️


また明日お披露目の沖縄民謡踊りの練習が今日の午後ある。

明日は修学旅行受け入れ今月3校め。

5人の高校生女子☺️


今日は旦那が休みでいる🏠

😮‍💨😮‍💨😮‍💨笑