60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

沖縄も秋の扉が少し開いたよ🍂

修学旅行の高校生女子5人がやって来た✨

滋賀県の子ども達。ハキハキしていて可愛い顔した5人。良かった(笑)

いつもの早朝🐕💩散歩はめちゃくちゃ短縮😅


朝のモーニング🍞🍳の準備を旦那と二人でやる🧑‍🍳 今朝は食パン、スープ、ウィンナー、サラダ、目玉焼き、バナナ😋


今日も旦那が子ども達連れて古宇利島🏝️💙や備瀬🌳など色んなところへ🚙💨

今日は秋の風と夏の太陽☀️でホントに気持ちいい恵まれた日✨子ども達はラッキー🤞✨


子ども達がでかけた後ですぐにタクを公園へ連れて行き、ゆっくりと、この気持ちいい空気の中🐕テクテクすることができて感謝感謝だ🙏


そう、昨日は"安里やユンタ"🌺という沖縄民謡をパーランクで踊った❗️パーランクは2人だけ。

一緒に踊る人がノリノリで踊ろう❗️と言ってくれたので、"やったー🙌"とめちゃくちゃ笑顔でわたしらしくリズム取って踊った🎵

ベテランのお姉様方は下向き加減でしっとりとサンバをカチカチと鳴らしながら踊ってた。


沖縄民謡は笑わないのだ😅

でも、エイサーは笑顔で思いっきり足上げて声出して口笛😗吹いて踊る🥰

だからわたしはエイサーの方がいい。


踊り終わって家に帰り子ども達にご飯を食べさせて、一息ついた時にスマホ見たら、踊りメンバーのグループラインに披露した踊りの動画が沢山アップされていた(旦那が撮った動画も含め)おまけに名指しで"笑顔が良かったー❣️」って褒められた😅踊りメンバーの中で小学生1人居るがその次に若いのがわたし😅✌️

お姉様方の中で存在してる心地よさ☺️

「また、がんばりまーす」と返信してしまった😅


で、で、今月後半、文化センターのステージで琉球舞踊🪭を踊るはめになった😱

まーーーったくやったこともない踊りだ!


お祝いの踊り🍸 "かぎやで風"



    ⬆️ スクリーンショットした写真


膝を少し曲げて、摺り足っぽく歩き、出した足の爪先を少しあげる👣

基本なんか全くわからない😅


わたしのやって来たダンスにはヒップホップもある(笑)

思いっきり頭も動かすし、体全体でリズムを取る🎵


わたしにできるか😅😅😅



「◯◯さんは踊りの先生だから、ちゃんと教えてくれるから大丈夫👌」

と言ってくれたけど、、

どうなることやら。


だけど、お月謝もかからず習わせてもらえて、しかもステージにまで⁉️

これはチャンス✨ ラッキーでしかない🥰

やったことのないこと、

今までなら避けてたこと!絶対やらないこと!


何故、今ならやれる?

答えは簡単🤭


ヒマだから🙃

このヒマ⌛️も意味あることと、淡々とやりますよ


わたしは、たぶん、のせられて🙌ほめられて🙌

進んでいける人間なのだ✨

なんて、ありがたいんだ😇