60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

なんでも"いいよ👌" って性格😅

沖縄の踊り(太鼓)の振り付けで呼び出されたところで、

そこの主ナンバー2❓的なオバチャマに、

「今度さー、老人会の50メートル走、わたし走れないから代わりに行ってくれない?」と言われた😅

民泊なければいいですよ🆗👌と言ったら、


"60歳以上だからさー、ちょっと年寄りの振りしてねーーー!聞かれたら60歳って言ってね!"と言われた。



わたし、61歳だけど、🤭🤭🤭


ま、いいや。


"はーい🙋‍♀️"と返事して、家に帰って旦那に言ったら、

ここの地区の老人会にも参加してないのに、よその地区にわたしが出てたら顰蹙だよ、やめてー!

と言われた😅


わたしゃ、老人会とか、地区対抗だったとか、

そんなん一切知らんがな😅


すぐにオバチャマに断った😅


そうだよ、うちの地区の人達、わたしの事知ってる人って沢山いるし、

やばいことになるとこだった😱

知らないってこわっ(-。-;


わたし、地元貢献ってして来なかったから、

今になって色々学ぶ✨


踊りのオバチャマの言う事も、いいよ👌って何でも聞いちゃう🤣

性分なんだよ、仕方ない!


でも、それを旦那はよく思っていない😅


いいじゃん、わたしを使ってくれて🆗だよ❣️

逆に色々とやる事ができて、ありがたいんだ✨


そりゃ、いやな事はもちろん断るけど、今、頼まれていやな事はなんもない🤣


うちのタク🐕はおやつが欲しい時にこんな顔をする💞

可愛い過ぎる🩷やばい❣️


タクと一緒に生きていくんだから、

元気いっぱい、この住まわせてくれてるところに貢献しながら、みんなに喜ばれる存在でいたい✨


あ、みんな、とは言わない💦


いい顔する気はさらさらない❗️とーぜん。

どう思われても🆗

わたしが"YES"と感じる事は大丈夫👌



そして、今日いよいよ大太鼓を借りて持ち帰って来た❣️

いよいよ練習開始だ٩( ᐛ )و


ちょっと持って動いてみたが、


お、お、重っ💦


わたし、ちっちゃいから、もろに腰骨に当たる💦


何とかがんばる😤

楽しいさーーーー✌️

動けることなら何でもいい👌👌👌


ありがたい🙏✨