60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

元気な女子高校生がやってきた😆

修学旅行民泊受け入れ6人の女子がうちにやって来た❣️みんな可愛い子達だ💞

元気!元気!先生ともフレンドリーで、先生から「一番うるさい子ども達、よろしくお願いします」と言われた😅


まじか😅


まぁ、いい⭕️

旦那はシラーっとしてる子どもよりうるさいくらいの子どもがいいらしいから🤭

(旦那の顔色や気分や態度や言葉もわたしは気になるが、、、知らんがな精神でスルーする)


また賑やかな2泊3日になりそうだ😁


ふぁいおぉぉぉ(笑)



そして、この大太鼓🥁

借りて来たはいいが、やっぱりちっさいわたしには重い💧笑


でも、やる!って言った以上、やるさ〜〜٩( 'ω' )و


内地でもよーく、知ってる琉球ダイナミック🎵

も大太鼓をやらせてもらえる🫡


昔、この曲が好きで好きで、ダンスメンバーに張り付けてダンスショーで披露したこともありで、

今でも好きすぎて好きすぎて、胸が踊る🎵

心が弾む🎵

この曲で本物本場のエイサーで踊れるなんて、最高だっ❣️❣️❣️


あーーーー、神様❣️ありがとう😭



さて、6人女子は順番でシャワー🚿してる。

1人15分という我が家の決まりを守って、ホント良い子ぶりは確かだ😚

今夜は近くの瀬底島のヒルトンホテルで花火があがる🎇

サプライズで旦那がうちの目の前のビーチで花火を見せようと企んでる🤭


きゃーきゃー言うに違いない😅


外だからいいか☺️


今夜はタコライス🥗🥄


親しくさせてもらってる民家さんにいただいたタコミート😋

とってもありがたい❣️

美味しく作られてるので今夜の子ども達の夕食にする✌️

もずくと味噌汁で完璧👌


明日は朝はトースト🍞

昼はポー玉(沖縄ソウルフード🇺🇸)

夜はじゅうしい(沖縄風炊き込みごはん)と沖縄そばとふーちゃんぷるー(沖縄の車麩と野菜や島豆腐を炒めたもの)、ジーマーミー豆腐(落花生で作った見た目は豆腐のような甘いタレをかけて食べる)、唐揚げなどなど、1プレートにして出す🍽️


いつも同じメニューだが、

少しずつ試行錯誤しながら色々変化をつけていくのも楽しい😄

毎回同じでも問題ないけどね。

子ども達にとっては初めての我が家の料理なわけだから😋



そう、今日、また、来月久しぶりに社交ダンスパーティーが25キロほど離れた会場で開催されるらしい。誘ってもらった😅

民家で仲よくさせてもらってる人はどうやらその日は民泊が入ってて❌  残念!

一緒なら行きたいかなー、と少し気持ちが動いた🤭

こういう場所は会話が弾む知り合いと一緒でなければ楽しいわけがないから😅


ポツンと一人になるのは勘弁やわ💦


なんか、色々と声かけてもらえるのは、

やっぱり嬉しい☺️


今、こういう時期なのだろう⏳

先に繋がる何か意味のある時間を"今"大切にせなあかんわな🥰


いやー、ホント、自分にファイト٩( 'ω' )وだ❗️