60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

純粋無垢な子どものまなざしにやられた

今朝は家の外で修学旅行民泊終えた女子高生を見送った👋

1人、特に話を沢山した子ではないが綺麗な顔立ちしたお嬢さん👩とずっと目が合って✨

"また遊びにおいでよ"と、みんなに声かけたが、何故かそのお嬢さんとは何度も何度も目が合う✨


ここ、何校かいい子達に恵まれてた。

でもこんなに目の合う子はいなかったなぁ


そのお嬢さんの目、忘れられない🥹

キラキラしてて、何かを目で話してたように感じて、見送ったあと、ずーっと目の裏に焼きついて、ジーン😿と心が熱くなった。


タクと目を合わせてるときもそんな感情が湧いてくる🥹


目✨ってすごい✨

純粋な高校生達を半日連れて回った🚙

7人乗りの車🚙の助手席は降りて乗る度に順番で高校生達が乗る😊

1人づついろんな話をする(まるで面談)🤭

6人中、5人が助手席に順番で座った。


ダンスで盛り上がり、沖縄のお墓や戦争のことを話したり、人となりを語ってしまったり、なんだかやっぱり"先生体質"なんだな😅


今、よぎった✨


温熱オンセラを若い娘達に広まったら、

世の中、日本はすごいことになるんじゃないか❣️


健全な元気な娘はどんどん恋をし、献身的にすべてのもの、人、こと、に、愛を注ぐようになる。


今の子ども達、アレルギーに過敏

これは、親の思考で純粋な子どもは洗脳される。


Gアレルギーって、なんやーーーーー❗️

エビとGのアレルギー物質が一緒って😅


温熱オンセラには、偏った思考も分解することができる✨

オンセラを教えながらカウンセリングってどうだろうか、と、思っただけだが。


今回の子ども達は6人がめちゃくちゃ仲良しで、見ていて、珍しく、"いいなー"と思ってしまった


楽しいよなぁ〜

何言っても何しても抱きついてきゃっきゃできる、バカ笑いして、踊りくるって🤣

あーー、楽しいよなぁ〜


こういう時期に"愛"をいっぱい受けさせてあげたい❤️  すると絶対に与える人になる❣️


オンセラ🔥何かいい手段はないだろうか。


今世で道がひらけるといいな✨


今日は布団も干して、シーツも掛け布団もぜーんぶ洗って屋上に干した☀️


明日明後日と2日空くから。

3日後は日帰りだから、まるっと綺麗に掃除✨


気持ちがいい✨


いつから掃除、洗濯、洗い物が好きになった?

🤭

やっぱり、人生、帳尻合わせってあるんだな。


20キロ離れた店へ必要なものを買いに行った。

二度目のレジで約250円の壁掛けフックと2000円ほどのバス用品を買った。

支払いのみ自動のレジだった。

"支払い金額は500円ほどだった!えっ?

すぐに戻って、

「安すぎでしょ」と言って(笑)

支払い修正して残りを払った☺️


当たり前だけど、

真面目で正直な人間でありたい✨

嘘は絶対つかない、お天道様に恥ずかしくない行いで人生生き抜きたい✨


あー、今日もありがとう🙏✨