60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

新しいことへの挑戦✨

このロゴ  ⤵️      美術部の高校生がデザインした、うちの屋号✨

めちゃくちゃ可愛い🩷

さすがだ👍  タク🐕がいる❣️それが決め手🫶

Tシャツのロゴにするって、旦那


なんか、こういう繋がり✨大切だなぁ


子ども達、大人になって、本当にまた来てくれて、一緒に🍺でもできたら最高だ😆



昨日は大太鼓の練習あり、

もう一つ若い女の子を入れての3人で秘密㊙️の練習をした(なんで㊙️なのかわからない???)

若いその娘はダンサーらしく、、、初めて会ったけど、かなり自己主張する😅


ま、ま、若い娘の意見は取り入れた方がいいからね、できるところはOK ちょっと違うところは優しく変えてしまう🤭

ちょっと気の強そうなお嬢だけど、

わたしは若い娘と一緒に踊れて良かった❣️と思える🤭

久しぶりに楽しかった🙌


その後、何もなかったかのように、

今度は琉球舞踊🪭の練習😅


これ、やば過ぎる🙀


全然、全く、覚えられん😱


お祝いのときの舞踊🪭

扇子の使い方、歩き方、足の運び、

まったく、未知!!!!!


わたしは練習にはならず、指導者のビデオを撮った!


それを今日、ずーっと、、、

まず、頭で理解し、体で理解させ、覚える努力をひたすら、


わぁーーー😅 これ、ホントに😱😱😱


途中で毎週定期的にやってるZUMBAに行った💨


ちょっとカラダ発散させて、

また動画見たり、見ながら動いたり、

💦💦💦💦

まったくやったことのない踊りだから

全くカラダにも頭にも入らない💦


動画見ながらようやく手と足と扇子の動きがわかる😅


どーーーすんのーーー


しあさってにはステージで披露するだよぉーー😱


沖縄に来て、観光地の沖縄ワールドや琉球村で踊ってた舞踊だったんだよね🪭これ。

なーんも興味なく、スルーしてた😅

見るのも特に、いいやーって感じだったし、


が、まさか、それ、が、

踊るんかーーーい💦


恥晒し🤪


それでも、やろうとしてる、わたし😅


なんか、流されるまんまなんだよ。


とにかく、やってみる❗️という意欲✨

なんでだろうか🫣

自分でもよくわからん。


ただ言えるのは、嫌でも、苦でも、めんどーでもないんだよね☺️


なんか、、、新しいこと、

頭使って、やらなきゃモードで、やばーい!モード、時には必要なんだよね✨

ありがたいではないか。


お月謝払わずに教えてもらえる✨


だけど、しあさって、本番だーーーーー😅


どうなることやら😅