60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

純粋無垢な子どもとわけわからん大人

日帰り民泊で6人の高校生達を預かった❣️

朝から夕方まで海🌊やハブ🐍ショーや、パイナップルパーク🍍や、色々なところに旦那が担当🚙💨 琉球衣装体験もしてきた!


ランチのパークたまご🍙とクリームシチューはペロリとたいらげた😋

よく食べる👍

やっぱり、間違いない💡

よく食べる子どもは明るいし、元気だし、頭の回転も早く、礼儀も正しい✨表情豊かだからはっきり喋るしよく笑う😂 身心健康そのもの❗️

一緒にいて本当に楽しい😃


夕方からは我が家恒例のフラダンスレクチャー🌺

フラダンス衣装を着せて目の前の海辺🌊へ行く

信号待ちの車の中から見知らぬ女性達が高校生に手を振ってくれた☺️


こういう何気ない人との空間の"ふれあい"が、なんだか好き😊


夕飯は超奮発して、特製タコロコライス🤭

タコライス🥗に目玉焼き🍳やウィンナーまでトッピングしてモリモリ🍚 ロコモコ風😋カレースープ🥣

ジーマーミ豆腐、生もすぐ酢、ブルーシールのアイス🍨、サーターアンダギー揚げたて🍩


全員!きゃっきゃしながら「うんまっー😋👍」の連発☺️


こんなに喜んでくれたら、ホントホント嬉しい‼️


そしていよいよ帰りの時間が来た!

本当は旦那は夕方から空手だからわたしがバトンタッチして見送る🚙予定だったが、


なんと!可愛い子ども達だからって、空手🥋休みやがった🤣


帰り際に全員で一言ずつ挨拶してくれた🥹

そして、いつ書いたんだ❓ 手紙をくれた✨


本当に本当にパーフェクト💯


また、遊びにおいで🫶 

また美味しいご飯作るよ❗️

今度は泊まりにきなよーーーー👋🥹


素敵なお嬢達だった✨




そして、いよいよ明日はステージだーーー💦


ダンスで沢山の舞台ステージ、野外からテレビとか、本番は経験してるから

緊張はしないが、一夜漬けっぽい覚え方だと、

本番ド忘れする体験はいくらでもある🤣


そんな時はインプロでいくらでも即興で踊って誤魔化す🤭 いつもセンターだから何やってもバレることはない🤣

一緒に踊ってるメンバーは、"あ、また、やってるよ❗️"的な感じで見守ってくれる。


しかーーし、この琉球舞踊🪭はそんなことは絶対出来ない😱

ちょっと遅れても、ちょっとでも早く動いても、

バレる🫨

めちゃくちゃスローだから💦


体幹整う❗️膝も少し曲げてるからしっかりとお腹に力を入れてお尻も締めてないとだ🫢

笑顔では踊らないから、そこも大変かも😅

口角は上げていよっと🙂

呼吸も何となくゆっくりだから、

もしかして身心にとってもいいかも🎵

生演奏で踊る❣️


わたしが踊っていいの❓❓❓😅

ほんとにいいのぉー❓


本番まで練習あるのみだ👍



ハロウィン🎃はわたしにはまったく興味のないものだが、骸骨💀がすごく気になる☠️

前にリメンバミーの映画を観てから骸骨ちゃんがなんか可愛くて🧡

来週ZUMBAでは骸骨のTシャツでも着たいが、無いや🤭  探そっ💡

おととい、ZUMBAでわたしの後ろにいたおばちゃまに(滅多に参加しない人)

「すごい!腰の動き!すごい、すごい、惚れた!」と言われた🤣🤣🤣


そう、だって、ラテン踊ってたからさー


褒められるのは嬉しいさー☺️


今日も会う人、会う人にはニッコリ😄