60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

今日も元気だ☀️エイエイオー٩( ᐛ )و

いよいよ本番✨

琉球舞踊🪭のステージだ✨

舞台慣れはしてるが、まじで間違えるとめちゃくちゃ目立つ😅

5人しかいないし、たとえみんな見てなくても、みんなと違うことやったら一瞬で目立つ😅


昔から躊躇して無難に踊るとか人を見ながら踊るとか、そういう方が苦手で、めーいっぱいちゃんと全てを出し切るくらい、いや、それ以上のパフォーマンスをやり遂げる✨ことを優先にしてきた


体も精神的にも脳にもそれが染み付いている✨


だから、何度も何度も練習😕


踊りメンバーのおばちゃま達は、こんな1、2回で覚えるのは凄いことよ〜と、言ってくれるが、

細かな箇所がいまいち忘れてしまう😅

ギリギリまで練習しよう❗️

今朝は少しショートの公園散歩🐕🐾


今日の夕方、修学旅行生を受け入れて、

2泊させる😄

6名女子だ❗️アレルギーやら野菜が苦手、たまご苦手の子どもが多い😮‍💨

アレルギーは仕方ないが、好き嫌いの情報はいらんと思うけどね🙄


今日のステージが終われば、次は大太鼓の練習だーー💦





エーサーを踊る🥁

わたしがやるのは大太鼓だ😅

豪快おばちゃまがいままで1人でやっていた!

内地の人だ。

とっても口は悪いが、サバサバしててはっきりモノ言う、ホントは繊細な人だと思う

何だかこのおばちゃまにはわたしもはっきりモノ言える(笑)


旦那が「手下になるなよ」とウケルことを言ってる🤣

なるかい❗️(笑)


沖縄民謡で踊るとはね〜〜

ラッキー🤞なんだろうと思う✨

絶対に習いにいかない踊りだし、誰かに教わることも今更NOだし、

動画を見て覚えて、少しコツを教えてくれればOK


ホントはラテンが踊りたい👠




これは、山本英美先生のルンバ👠

ラテン競技は、チャチャ、ルンバ、サンバ、パソドブレ、ジャイブの5種目がある✨


わたしはチャチャが好き❤️


また踊れる機会があったらいいなぁ⭐️


さぁ、ステージがんばろう٩(^‿^)۶