60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

うちなんちゅーとの接し方😅

移住してきてすぐに近所のおじぃ、おばぁ達に好かれた旦那👏

歌🎤がうまいから、"地域の歌手"(笑)として人気者になった✨ ありがたいことだ✨


だが、しょっちゅう家の目の前でおじちゃん達が"ゆんたく"🍻してるところへ呼ばれる😅

最初のうちは仕方なく行ってたが、わたしも時々😅🍻 ちょっとそのうちめんどーになってしまい、、、タイミングよくその場所は移動させられてしまい、そのうちコロナ禍になり、おじぃ達の"ゆんたく🍻"は視界に入らない場所へ😆

時々、旦那は誘われるが地域の会以外は行かなくなった😅


昨夜、何年かぶりでその地域の会🍻が近くの公民館で行われた

旦那はもちろん誘われてたから行くことになった。

1人で行けやーーーーーと言ったが、1人はイヤらしい(-。-;

仕方なく行った🍻🍻🍻


あーー、何を喋ってんだかまったくわからん😅

ま、いいやー、しらんがな😸



昨日、修学旅行生を連れて🚙でハブ🐍ショーに連れて行った時、たまたま2人の民家さんと会って、☕️ゆんたくに加えさせてもらった😅


んだが、やっぱり何しゃべってんだかわからんのよ❗️しかもわたしがいるところで身内ネタを機関銃トークされても、益々わからん😓


あーー、早くハブショー終わって子ども達出てこないかなぁー💦


退町式も民家さん達のおしゃべりの内容がいまいち理解できない😅


これは、もう慣れるしかないな😳

慣れだ❗️慣れだ❗️慣れだーーーーー❗️よし❗️


今日も6人の女子高校生を受け入れる

わたしが迎え担当😅

おまけに歓迎式で大太鼓でエーサーを踊る💦

なんか、バタバタ⌛️だろうなー


大太鼓初披露✨

がんばろー🚩