60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

自分を生きる✨

自分を大切に自分をきちんと生きる✨

一人一人の集合意識で世の中変わる✨

矢作直樹さんの話は前からすごーくお気に入り✨

そうなんだよね✨

外に意識を向けていると、どんどん、ちっぽけな世界でぐるぐるしちゃう、感情ぐるぐる、神経ぐるぐる🌀何だか虚しさだけが、わんわんと湧いてくるよう😶‍🌫️もやもやもやもや


わたしはラッキーなことに"ひまひま星人"時期(めちゃくちゃ短いけど)を経て、再確認、再認識をカラダとココロで感じ得ることが出来たので、

どうやったらそんな風に生きていけるのかも、

自分でコントロールすることも、まだまだ未熟だけど何か、わかって来た✨


自然も環境も時代と共に変わってはいるけど、

今を生きる(中今)   は昔よりももっともっと今の人間達に必要な思想だと思う✨



最近、昔のフォークソング♪を聞くようになった✨

知り合いのシンガー🎤が懐かしい曲を弾き語りしていた。

懐かしい✨☁️🍀

何かがシンクロしてる。

そして、また、母を思い出す🤱


昔、悲しい出来事やつらいこと、心配ごとなど自分の背負うものが積み重なっていくことに怖くて現実逃避を繰り返した時期があった😅

そして明日のこと、先のこと、未来のこと、当然、過去のことも考えないように忙しく外へ外へとカラダもココロも向けて行った(-。-;

この時は中今と意味が違うことだった😅


でもそれもその体験あっての今だ✨

全部、いつでも、わたしなのだ✨


沖縄に来て期待とは全く真逆になっていった時期、すべてのやる気を失せ、なんの好奇心もなくなり、踊る事さえ諦め、ただひたすら早朝のバイトに行く毎日、心もちっこくなっていく😰

このバランスを保たせてくれた正観さんには感謝しかない💞

自分が見えなくなっていた。


仕方ない✨これも体験、学びだったんだ❣️


死ぬまで生きる✨

自分をしっかり生きる✨