60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

次から次へと♪

コミニュティとか出会いとか繋がるとか行動とか、、、なんか、沖縄に来てからというもの、それらの言葉が好きではなくなった😅


移住当初は100キロ近く離れてる南方(沖縄本島の北から南)へまで🚙スイスイと仕事に繋がる場所や人を求めに走った!

繋がって行く人、場所、あっという間に知り合いもできた、けど、なんか楽しくないんよ😅



(庭のニャンコ😸を部屋から見てるタク🐕✨

可愛い🩷)


きっと、波長が合わないんだと思う😅


それがわかった👌

人間嫌いではないはず✨

でもちょっとでも合わないと思う人間と敢えて仲良しごっこする必要はないわけ✌️


それと、色々と進んで行くだろう!と確信していた事も.「え???」ってことがあっちもこっちもスルーされるって事が起きた(-。-;


何度も打ち合わせしたこと、、、


ここの人達はテキトーなのか❓

約束は守らないのか❓

その場凌ぎの返答、リアクションなのか❓


これが重なって、何だかホントもう、

やる気が失せた😓


それでも諦めずに連絡とったり、出向いたりした!が、お体裁だとわかる🤨


も〜やーめた💡もう、いいや。

きっと、こういうシナリオなんだ✨

やってきたことは無駄にはなっていないはず。


はい!次行ってみよーーー👋


そこから、スッキリ✨✨✨

(オオゴチョウ💐)

"今"を生きていればいい✨


自分の感に従って、動きたければ動き、じっとしていたかったらじっとしてればいい


不思議なことに、ダンスを長年やってきた中で全く、やらないジャンル、興味のないジャンルの踊りを踊ることになって、

今、それが楽しみの一つになってる🤭

変だよね〜


琉球舞踊🪭は「恐い」という人もいるほど難しいものらしい。

先日どうにかこうにか見様見真似でステージに立ったが、どんな陰口悪口言われてるか🤣

まぁ、いいけど🙌

一瞬に踊った舞踊🪭の先生や踊りメンバー、そして見てくれていた人達何人かから⭕️OK🙆‍♀️褒められたし、言いたきゃどーぞ😚

わたしは全く気にしない人だから✋


また、踊る機会があるはずだから、

もっと細かな振りの練習をして次は前より上手く踊ろう🪭


わたしが、、琉球舞踊🪭ね😅

人間て変わる😅


エーサーもそうだ🥁

エーサーの曲が好きで、わたしが踊ってた"よさこい"で振り付けて披露していた✨

本格的な本物本場のエーサーを大太鼓で本当に踊るなんて⁉️😳笑


そして、次は、何と‼️

忘年会で旦那が弾くウクレレで"涙そうそう"を踊るかもって😅

フラダンス、踊れないし、今までやれる環境だったが😅やってない🤭しかも姉さんがフラダンスの先生だ✨

姉さんには悪いが、フラダンスは好きじゃない😅

ただ民泊の子ども達にフラダンス衣装に🌺簡単なフラダンスの振り付けを覚えさせて動画を撮らせるという民家体験はやっているが、


わたし風のダンスでいいかなー?

と言ったら旦那はいいよ🙆‍♂️って。

でも、民家体験でフラダンスやらせてて、自分がフラダンスじゃない踊りを踊ってもねーーー(-。-;


わかった❣️

この際、踊ってみせましょ✨

フラダンス♪


今日も綺麗な海🏝️伊江島🏝️が見える✨

あと山のてっぺんは"たっちゅー"と呼ばれている。「城山 ぐすくやま」というらしい⛰️

標高172メートル✨

てっぺんは気持ちよく、ずーっと居られる✨

この島は22キロ🏝️🚲で走っても気持ちいい✨

ビーチ⛱️ではシュノーケルなどマリンは禁止だが、ちゃぷちゃぷしたり、海を眺めて🍻ぼーっとするのには最高だ🙌

ひとりじゃ行かないところ😁

早く、また行きたい🏝️近くの港から⛴️で30分✨


さぁ、明後日から修学旅行民泊で高校生が来る😊

今月は9校❗️

旦那はマリン以外のバイト始めたからわたしが全て1人で受ける😅

1人で全部やるのは初めてだけど、やるしかないだよぉ٩( 'ω' )و


ファイト٩( 'ω' )وファイト٩( 'ω' )وファイト٩( 'ω' )و

気合いだ\\\\٩( 'ω' )و ////