60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

おーー懐かしい😭

5年前、それまでの思い出はほとんど心の中に大切にしまって、形あるものは写真もほぼ90%ほど断捨離した、のに、Facebookってすごい👏笑

次から次へと思い出の写真やコメントが現れて来る🍀スマホもそうだ✨

沖縄に来る前の1年間でA級を獲得した🏆

わたしはジャンルの違うダンスをやっていたし、多少"ラテン"の動きは、昔、鶯谷のダンスホールの教師にせっせと通って基礎を習っていたから少しは競技ラテンだがすーっと入って行けた❗️


すごいのは空手🥋をやってる旦那だ❗️

昔、ラテン踊ったことはあるとは言ってたが😅

競技ラテンにペアで挑む❗️ことになるとは😅


そもそもが、旦那が"同じ趣味"を持ちたかったらしい🤭


旦那は真逆❗️当時、猟友会に所属してた。大の鉄砲好き、わたしは全く興味がない。

空手🥋、これも全く興味ない。

カラオケ🎤これも、そーでもない😅


わたしは、マラソン大会なら一緒に出来ると誘い3年続けてエントリー、参加、わたしは完走🏃‍♀️👌

旦那は遅っ🤣 制限時間に間に合わない💦

マラソンの次に始めた競技ラテン👠


振り付けや指導をしてくれていた教師からは、何故か旦那に対して評価高く、わたしはいつも直されてた記憶がある🤣

旦那は得な容姿と人当たり(-。-;

おまけに歌もプロ並みにうまい‼️


この1年間、がむしゃらに練習した👠

よく喧嘩もした‼️

音の取り方がわたしと違う♪

音、ダンス専門の仕事してるわたしと、歌、ウクレレ、音感ばっちりの旦那、


えっ😱もしかしてわたしの音感が違うのか⁉️

と思うこともしばしば💦


とにかく、よく喧嘩した💢


本番も、わたしは慣れてるから、わたしが間違えた時はどうにでも誤魔化して踊ることができる👌旦那は間違えたら顔にも態度にも出る💦


ほんとに、"ちっこい奴"🤣


今でも変わらない!

すぐにイラつくし、すぐに文句いうし


最近では、「イラつくこと、文句言いたくなることばかり起きるでしょ❓ブーメランの法則なんじゃよ😝」と言ってやる!



競技ダンスを辞めて沖縄に来てからは、何かを一緒にやることはないから喧嘩も、無くなった😄


わたしはまたラテン踊りたい、と、思うが、

出来たらいいなぁーぐらいでいいや😌



そうそう、昨日、思い立って髪の毛を短くした💇

ショートにしてから少し伸びるとうねうねしてきて、また結んでしまいそうだから💦

沖縄にいると、アップで一つに結んでいるのが楽ちんなんだけど、

修学旅行生のシャワーもドライヤーも時間かかるためショートヘアの方が都合がいい👌


明日から連続で来る高校生達❗️


あー、わたし1人でやるんだった😅

明後日は老人ホームへボランティアにも行く✨

10日までファイト٩( 'ω' )و