60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

おばー同士の喧嘩🤣

今朝の散歩🐕 久しぶりに曇って風が気持ちよかった✨ 

朝起きて、息ができる、朝起きて、立ち上がって足の裏をつく、

そんなことは、当たり前、ではないんです。

と、矢作直樹さんが話す✨

病気になる人は"からだに感謝が足りない"

YES✨

そんな話、すべてが確信に変わる✨


今朝の雲、何故か"お馬さん🐴"に見えた✨

何かを表してるようだった✨

🐎といって思い出すのは、前の亡くなった旦那が大の競馬🏇ファンだったってこと。

わたしも何度か競馬場へ連れて行かれた。

あー、懐かしい✨

すっごーーーく見守ってくれてるのが風と空気で感じる☁️✨


わたしの、体さん、樹々さん、海さん、そして、タク🐕 お天道様、今日もありがとう🙏

しばらく歓迎式での踊りはない!と聞いてたが、あるんじゃん😅

明後日また踊る。

昨日踊り練習で集まりがあった。

みんな受け入れ学校が違うため一緒に踊れるメンバーの確認と取り急ぎ明日踊るメンバーの練習をやった。


踊った後に太鼓もバチも上に上げて生徒達の緊張を取るために笑顔でノリノリで"また、あとでねー"っていう感じで退場しよー٩( ᐛ )وと大ボスが言った!

そこへ本物のリーダーが、"そんなんして退場することは本来しないよっ"って怒った!

そこで物凄い暴言が大ボスの口から吐き出された💢👊😡


えっ???嘘でしょ😅 こんなすごい口喧嘩、

するの????


わたしは、何だか可笑しくて笑っちゃってた😅


他の人達、無言😑  なんで????


すぐにリーダーが折れた😅


わたしは大ボスからの紹介でこのチームに入った!内地の人で威勢よくて、はっきり物申すタイプ!口は悪いが、繊細で気がちっさくて優しい人だと思ってるが、旦那は良く言わない😅

結構、嫌われてるが、わたしには全く普通❗️

誘ってくれたことに感謝してるし🥰


そして2人は少ししてから、大ボスの方が謝った!

2人とも、旦那にイライラしてて、民泊でも疲れてて、睡眠不足で、と、話してた😅


"温熱オンセラ🔥やってあげるからおいでー"と歳上あねご2人に言ってやった🤭


そして、2人握手🤝してた🤣


なんじゃそれっ🤪

こんな光景、昔のテレビドラマでしか見たことないよ!


家に帰ってからリーダーからラインが来た。

「お見苦しいところ見せてしまい🙏

みんな怖がって踊りチーム辞めたがってる」と。


わたしは、「今度みんなで話すといいですよね、なんならわたしから(大ボス)に話しても大丈夫なので何なりと👌」と返信しといた😊


どうなることやら、だけど、

まぁ、いいや😊


ほーんと、びっくりたまげたよ(笑)



さて、今日夕方からの受け入れもはりきって参りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

3校続くが全部1泊だから3泊4日ファイトだ😙


いつまで生きるかわからないけど、

死ぬ一瞬前まで"カラダさん"がちゃんと最高の状態で機能してくれるよう大事にして感謝して、きちんとお返ししたい✨