60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

久しぶりに"がんばったぁーーー"🙌

修学旅行民泊✨

連続3校目の子ども達、摂食障害の子、難聴の子、一緒に民泊体験をした😌


まーーーったく問題なし❣️


全員、天使のような、純粋無垢、素直で明るく元気もりもり、食欲ももりもり、何にでも"わーぃわーぃ🥰"とテンションあげて喜ぶ😆

全員がそれぞれに個性的かつ協調性があって、何だか仲間の"愛"を感じた🩷


そんな子ども達だったから、また、"先生資質"炸裂してしまった😅

だって、人生行き詰まった!って感じて欲しく無いからさ🥹

悩む前に"ここ"に来て欲しい❣️

ずーっと話聞いてあげるし、ハグしてあげる💕


そんな気持ちになった✨わたしのカラダの深いとこで✨

ここの学校は以前にも来たことがあったらしく、

旦那曰く、前回もいい子達だった、と。

自分達の県の素敵なところや場所や食べ物などを発表してくれる。

そこで有名なお菓子やお茶などをお土産に持って来てくれた🥮

自分達の住んでるところを愛する気持ちも、こうして人間を育ててる✨

素晴らしい学校だ👍


自由だし、先生ともフレンドリー、だけど、礼儀はピカ一❣️


何より全員がずーーーーっと笑ってる🥰



この子達から旦那も何かを学んだらしい。

わたしも学ばされた✨


送って行った時、抱きついて、いつまでもずっとそばに居て"好き"って何度も言ってくれた😢

みんなの目に涙いっぱい🥹


また必ず帰っておいでよ👋🚌


素敵な時間をありがとう😭



息つく間もないような4日間😅

頭も体もフル回転😆


この間に踊りの練習で呼び出される😅

そしてゆっくりしたい今日も、

さっき呼び出しがかかった😆


これも、ありがたいことだ😊