60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

どんどん、どんどん、人生、即興さ😆

踊りたい♪ って思ってたら、あれよあれよと修学旅行民泊受け入れの歓迎式で踊るメンバーに入れてもらい、伝統ある沖縄民謡の踊りを披露することになり、初めて見るパーランク、エイサー用の大太鼓を叩きながら参加させてもらった♪


もう、6回披露した😅

パーランクと大太鼓だった。


明後日はこれまた初めて"四つ竹"というカチカチ音のなる打楽器で踊ることになった😅

我が家の受け入れではない学校だけど、メンバー少ないため助っ人💨として急遽参加することになった😅





わたしの"癖"😅

何でも「いいよ👍」と言ってしまう😅


ちょっとムリすることも時にはあるけど、

何とかなるものは全部受けてしまう😅


なんでだろう🤔🤔🤔

即答だ(笑)

言ったからには、絶対やる٩( 'ω' )و

そんな資質を持ってる🫢


そして、来月、ある民家さんから、

"ダンスパーティ"があるけど行かないか?

と誘われた😆

4年ぶりの開催らしい

商工会主催のダンスパーティ


わたしは競技ラテンはやっていたが、

パーティで踊るようなダンスは出来ない😅

その時は民泊入ってるし、即答は我慢した。


だって、衣装もないし、踊れないし、商工会などとは縁がない😆


でも、なぜか、踊らなくても見てみたい気もしたから昨夜一緒に行くことを決めた😅✌️

参加費もめちゃくちゃ安いし、衣装は誰かに借りればいいや🤭


夜、旦那に学生の相手させて、わたしは出かけるぞ🤗


こうして、どんどん、どんどん、行動範囲が広がっていくのもいいんじゃないか🤭


自分の気持ちが、"いい感じ"と思えばぐいぐい行くぞ💨

絶対に言葉にしたくないのは

"歳には勝てない""こんな歳だから""もう無理できない""歳相応の"


強気とかではないが、強気バンザイ🙌だ(笑)


人間、誰でも逝く👼

それは"歳"とは関係ない


短くても長くても平均でも、

もう決まってること✨


脳、ほとんど使わずに逝ってしまうらしい😅

わたしはフルに使いたい٩( 'ω' )و

年齢重ねて開花するものも沢山ある✨


誰にも親切にし、笑顔絶やさず、挨拶忘れずに生きるぞー🌱 それはブーメランで戻ってくる✨


戻って来なくてもいいけど、そうすることで自分がいつもご機嫌さんでいられる🥰


今日もありがとう🙏✨