60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

ちっちぇーことは気にしない💐

今朝の散歩🐕久しぶりに北風さんで冷たくて気持ち良かった🌳⛅️

樹々もそよそよと気持ちよさそうに揺れてる✨

突然大きな葉っぱさんに手を振ってみた😆

"いつもおおきに"✨👋


空を見上げたら"勾玉"の雲さん

思わず唱えたよ😆"勾玉のアメノミナカヌシ タカミムスヒ カムミムスヒ ミスマルノタマ"


今日は朝、民泊受け入れで仕事休みの旦那が向かってくれたから、いつものタク🐕お気に入りの公園へ行き、洗濯して、2校半の買い物を済ませて、掃除して、アイロンがけして、

やったことのない四つ竹の練習をする😅



以前撮った動画を頼りに何とか自力で踊れるようにしないといけない😅


どうしてこう何でもやる気満々でやるんだろう😅


来月1日に地域のダンスパーティに行くことになって、競技ラテンの講師だった人に、どんな服装?どんなダンス?と聞いてみた🤭

競技ラテンはもうめちゃくちゃド派手な衣装だったから、まぁ、今は持ってないが😅


練習着でいいんじゃん?軽い返信(-。-;

それよか競技選手が少なくて困ってるって


あーーー、そんなん聞いたらやりたくなるじゃん❗️ だめだめ、それはグッと、いや、かるーく、やらない🙅‍♀️やらない🙅‍♀️笑

お金と時間がかかりすぎ😓やらない❗️


そして、地域のダンスパーティチケットをどこで購入するか商工会に電話して聞いた🤙


商工会の事務所で購入できるらしい。

2000円🤭ホント、安い


それで、一緒に行きたがってた人にラインした。


「それぞれ購入しましょうね」って。

あえて、勘違いされないように言葉選んだのに、

「お願いしまーす」と返信😳❗️

"〇〇しましょうね"は、沖縄では自分がするっていう意味になる😱

だから、あえて、"それぞれ"って入れたのに🤣


ま、いいか!いいか!いいか!


いまだに、うちなんちゅーの人達とさくさく会話が出来ない😓あーーーーー😮‍💨

スーパー内マスクして遠くから話されてもなに言ってんだかぜーーんぜんわからへん🤦あー😮‍💨

マスク外して目の前に来てはっきりしゃべってくれよーーーー😭

だから、いつも、いつでも、ニコニコして頷くしかないんよ😛 それでも、いいか⁉️


今日の子ども達は1泊、

明日は2泊


がんばれーーーー🚩じぶん😆