60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

すくすく成長してる姿✨

わたしが5年前に突然沖縄移住してしまった時と娘の離婚、娘自身の国家試験の勉強と重なった😅わたしにしてみたら、離婚するのも知らなかった💦でも、きっとわたしの助けは必要だったはず😓 何も考えずに遠い遠い沖縄に来てしまった!

「お母さん、明日子ども見ててー」とか「保育園お迎え行ける?」とか近くに住んでた時は頻繁にフォローしてあげることも、していた☺️

わたしもフルで仕事していたけど、一緒にスーパー温泉♨️に連れて行ってご飯食べさせたり、わたしも楽しい時間を過ごさせてもらった。

職場に連れて行くこともあった🤭

離婚調停中なのかも、今、娘達の住んでる住所も知らされず(不動産屋がわたしの友人なので何かあれば聞き出せるが)、連絡もない🥹

いつからか、わたしも諦めた😅


突然昨夜写メを送ってきた😆

写メだけ(-。-; コトバは一言もない!


まぁ、いいや

「大きくなったなぁ、ありがとう」と送った。

もちろん返信はない。


頻繁にラインを送ってた時は既読にもならなかった💧


そう、"想い"は"重い"のだ❗️

自分も娘も✨

手放す🌱 可愛い子どもが2人もそばにいるんだ❣️娘は娘の人生を娘が生きる、ただそれだけなんだ💕

孫に会いたいとか、娘と話したいとか、

それは、我だ!


思えばあーだこーだ頻繁に連絡があったら、きっと心配で心配でいつも考えてしまっているだろう🥹

会いたくて会いたくて仕方なかっただろう😭


ありがたい😇

このままそっとしておこう✨

「冷たい母親」と思われてもいいよ👍🤭


わたしはわたしで"生活"していかなきゃならない究極の状況の中でも、

何とかありがたい✨ありがたい✨"健康"のおかげで生きていけてる。

ようやく、ちゃんと"生きる"ことの意味もわかり始めた今、毎日毎日大切にする✨


今はきちんとローン🏠🚙や民泊で借りた資金を返済すること。

地道に。真面目に。

それも、たのし〜さ〜😘


今日もいい日だ✨




空が雲がこーんなにも綺麗✨


アメノトコタチ クニトコタチ アメクニカ

ソコソキタチ カタカムナ