60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

出会い✨縁✨一期一会✨

少々変わった不思議ちゃん2名と両親外人生まれも育ちも日本人で普通に元気な子1名とアニメオタク3名😸

みんな個性的だ✨


1人笑顔にならない人見知りさんがいた!

昔キッズダンスにいた子にそっくりだった。

毎回毎回そっくりさんだらけだ😂

だから全員親近感炸裂🙌する

何故かそこ子をいじるわたし(笑)


次第に笑うようになってきた😆

そーっとわたしに「実はわたしは小学生の時にいじめられてました」と言った、

わたしは即、「そんなん忘れちゃえーポイポイ🤨」とっさに出た😅

自己肯定感が低い!という彼女に、


"そんなにスラーっと背が高く、可愛く、生まれてきて、しかも、賢いし、幸せだし、感謝だね〜自信持って生けーーーーー٩( 'ω' )و"と言った


どんどん、どんどん、その子から笑顔が見られるようになった。


我が家民泊独特の頭にハイビスカス🌺(髪飾り)をつけるという、単なる目安&女の子が喜ぶ=自己満足😅

🌺をその子がわたしに「つけてもらっていいですか?」と言った。

他の子はみんな自分で付けてる。

わたしは「いいよ👍」と言いながら付けてあげた。

何か、この民泊でこの子はちょっと変わったんだろうか❓

そしたらめちゃくちゃ嬉しい☺️

送った時、最後の最後までハグして、笑って👋ハイタッチ🤚して、"また会いに来るよ""またタクに会いに来てねー"と何度も何度も別れ惜しみながら👋さよならした。

沖縄ではさよならは言わない❗️


いってらっしゃーーい👋


他の5人の子ども達も本当にみんな純粋な子達だった✨


昔、清里にいる最もよく当たる易者と言われる人のもとへ行ったことがあった。

その時に、フィットネスインストラクターになって何年か経ってた時だった。

「純粋無垢な、、、そう、子どもと関わるといい」と言われた。


自分の子どもでさえきちんと育児していないわたしが子どもにダンスを教える❓❓❓😅


あり得ないし。と思ってた。


直後、契約しているスポーツクラブ側から、「キッズダンス講師」の依頼を受けた😱😱😱

なんでぇーーーーー

偶然過ぎる❗️


わたしは頼まれるとNOは言わない主義なので、

即答してしまった😅


キッズダンスのクラスは大盛況した🙌

そしてそこから自分のダンスチームにキッズがいーーっぱい入ることになる🥰

あれよ、あれよ、と開花🏵️していった。


おかげさま✨


そんなことを思い出した✨

そこには高校生も居た✨


あー、わたしはまだ何かまだ残っているんだ❣️

純粋無垢な中高校生達の何か役に立つ仕事が残されているのだ🌱


そう、感じた✨


似顔絵をアニメオタク女子の1人がツツーっとスマホで描いてくれた❣️

沖縄のことば、姉と兄と🐕

我が家では、ねぇーねぇー(姉ちゃん)、にぃーにぃー(兄ちゃん)と呼ばれる?呼ばせてる?ん?勝手に呼ぶ🤣

一応みんなからは、"面白い人達"という印象らしい😁


これでいいのだ❗️これでいいのだ❗️




タク、タク、タクと可愛がってくれた💕


人生に行き詰まった時でも、そうでない時でも、いつでもうちにおいで🤚

ご飯食べさせるし、泊まらせるし、成人してたら一緒にお酒も飲もう🍻

⛱️ビーチBBQ🍖🍻👙🎤💃歌って笑って踊って呑もうぜーーーー❣️


そんなことを毎回言ってる。

この中で誰か本当に来てくれたら最高に嬉しいなぁー💕


先輩民家さんちにはそういう子ども達が何人か来てくれたと聞いた😆👍


わたし、きっと、覚えていないかな😅

まぁ、いい😅


今夜はゆっくりできる😙

また明日6人受け入れ٩( 'ω' )و しかもまた踊る❣️

1泊したら、その後また空いてしまう。


いつしか"いや"じゃなくなってる。

それは、元気😃になっていくのがわかるから✨


やる事がある✨って幸せなことだ✨

やる事だらけの人生でいい🥰🥰🥰

くったくたになって、いい汗かいて、


"あーーーー、思いっきり笑った!満足!生きた!

ありがとねーーーーー!"って笑顔で逝くぞ🚀