60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

今日も元気だ☀️

今日は風が強い☀️そんなに寒くはないが半袖はちよっとさすがに😅

でも半袖6分パンツでテクテク🐕散歩

こんな普通のことが幸せに感じる😃


今日は旦那の誕生日だ🎂

忘れてて今朝何も言ってあげられなかったから、あわててLINEした😅

"誕生日おめでとう🎉"


今日は修学旅行生が泊まりに来るから一緒に好物の料理や🎂ケーキで祝うか😆✌️

またそれも楽しいかも

何年一緒にいるかな❓🙄笑

ほんと、覚えていない😅

一緒に暮らし始めて、2人が一緒にいる時間て、ほぼ夜、夜中、早朝くらいだった。ずーっと。

たまに休み合わせて遊びに行ったりするくらい。


それで同じ趣味を持ちたいという旦那の提案に、

"競技ラテン"が選択されたのだった👠

そこからは一緒にいる時間も多少増えたが夫婦らしい感覚ではなかったな😅


まあ、夫婦らしい、って何なのかもわからないが🤭

うちの両親は典型的な頑固者と心弱い母の亭主関白だった❗️

それを見て育ったわたしは、全く正反対の男を選ぶことになる🤣


あっという間にお互い歳を重ねたなぁーーー🫣


わたしの方が歳上だけど、なんとなく、先は、旦那の世話をするんだろうな〜🤣

ピンコロでよろしくおねがいします🙇笑

ならば、わたしの方が先がいい😅ピンコロ✨


シナリオ⏳ラストはどんなことを描いて来たのだろう🤔

楽しみだ😊



さて、今日も踊る❣️

大ボスがダウン⤵️したため、踊りメンバー4人でパーランク踊りだ✨

明日はまた四つ竹踊りだ✨


最初はエイサー、大太鼓が良かったが、

今は沖縄の伝統的な踊りも地元うちなんちゅーの大先輩がボソボソと話してくれるしきたりのようなコトバが勉強になり、なんだか楽しくなってきた🤭

新しいことを知るってやっぱり脳や細胞が喜ぶ、元気になる気がする✨


この前初めて四つ竹を叩いて踊った、その時の高校生の男の子の目が忘れられない👀

じーっと目が合ったまま🤣

温かな目で見てくれてた。

そうだよ、いくら地味な静かな踊りでも、"これが沖縄の伝統文化"なのだ✨を見せることは貴重な体験なんだ!

しかもわたしたちは民泊民家の人がボランティアで歓迎式の一コマをウェルカム精神で踊るんだ✨


あー、貴重な体験させてもらってる✨


ありがたい☺️

今日も٩( 'ω' )وファイトだ


シエア 親切⭕️ 笑顔⭕️ 挨拶⭕️

このシエアは自分も相手も気持ちよい時間を共有できる✨

今日もシエアで行くぞ🏃‍♀️