60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

オカン

少し前に長男の大切な人が亡くなった。

かなりショックを受けてる長男!

その時は心配で何度もラインで励ました。

少し経ってまたラインした。

「大丈夫かーーーー?」

そうとう悲しいらしい😭


どんな関係だったんだろう❓


長男には家庭がある。

嫁とは家庭内別居。娘が3人いる。

特に長女はめちゃくちゃ可愛がってる。

そんな長女も年頃で父親の元から離れようとしてる。これは仕方ない。


そんな中、ずーっと心の支えだった人が病気で亡くなった。


そりゃ辛いだろう😭

でも、それも時間⏳が辛さを癒してくれるよ


昨日久しぶりに長男の方からラインが来た。

たわいのない内容だったけど、そこからやり取りしてるうちに又辛い現状だと言うことに触れてきた。


聞いて欲しかったんだね😭


途中、こんな文を送ってきた。


ん〜よくわかんないけど死後に世界があるならおれは今から行きたいよ。

けどオカンのいる世界にもいなきゃならないからまだ我慢するよ。

おれは、産んでくれたことに感謝してるよ オカンが産んでくんなきゃけーこにも会えなかったし今があるのもオカンのおかげ。ほんとにありがとう。産んでくれて。育ててくれて。色々導いてくれて。」


😭😭😭


けーこ、って名前なのか(今更💧)


あー、そりゃ悲しみの沼に入り込んでるな🥲


がんばれよー


としか言えない。仕方ない。

わたしも色々な事乗り越えて来たんだ。

遠くから見守るしかできないから、

温かい温かい"愛"の波動を送る✨✨✨

がんばれ✨✨✨



朝方、思い出して、

早めに起きた😅

昨夜の長男からのラインだったけど

毎晩アルコール摂取してるわたし。

すぐに眠くなって布団に入って💤寝られる😸

これは救いだな😅

きっとほろ酔いでないと、不眠症になってしまう(笑)


さぁて、来月後半からの仕事を考えないとならない。修学旅行民泊もほとんど無くなる😅

その日暮らしのような毎日だから(笑)

旦那は何かやらなきゃ!と言ってるが、

何ができる❓😳


なるようになるか🫢


今日はまた踊りの打ち合わせがある。

大ボスからの呼び出し😆

それまでに2曲振りを完成させて動画を撮らないとならない、

わたしにとっては暇つぶしだからありがたい。


昨日は突然同じ踊りの民家さんから呼び出された。その人の娘は太鼓エイサーをずっとやってたらしい。

ちょうど島んちゅぬ宝♪を🥁仕上げないといけなかったからアドバイスを聞きに標高453メートル沖縄2番目に高い八重岳(1月末、日本一早い桜🌸祭り会場)登った先の公園に🚙💨行った!行動が身軽だな〜わたし🤣