60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

踊ろう♪

なーーんと、初体験のダンスパーティー✨

知り合いの人から教えてもらった。

一緒に行く人いないと無理や😅

20キロほど離れた場所だし(沖縄北部なので交通機関がないのだ)、なんと言っても競技ラテンしかやった事ない😅

ジルバやブルースなんて踊れないよぉ

だから、一人でなんて行けない😟


なんて思ってたら同じ民家さんでちょっと知ってるくらいの人が行くーー!と言ってくれて、車も出してあげると言い速攻チケット購入した😸

やったぁーー🙌

よく知らない人だけど容姿端麗、金髪で目立つおばちゃま、2つ歳上❓にしては若い✨


昨日、連絡してみた。

今夜がダンスパーティーだから。


なんてこった💧

さすが、うちなんちゅーだ(悪い意味ではない)

おーーーい!

何やら足が痛いから病院行ったら骨折してるってーーーーー🤣

まじか⁉️  そんなんマンガみたいだ

骨折してたら歩けないでしょ😸💦

その人、歩いてたし


ま、いい。


どうしよう😏

やめよーか、一人でもいこーか😮‍💨


そーーだ💡

前にバイトしてた先の人がこの会場近くに住んでいて、ダンスパーティー好きそうな人だから聞いてみよーーーー

だけど、レストラン勤務は早朝だから無理かも💦


とりあえず聞いてみた♪


やったぁ🙌

行くって言ってくれた💡

あーー、良かった。


そしてわたしは🚙で行って帰りは知り合いの代行🚕で帰ることになった。


今夜だ💃

服はテキトーにリーズナブルな3000円しない黒のワンピースをゲットできたので、それを着る👌

靴は競技で履いてた👠よく捨てなかった🙇

じょうとうーーーー👍


で、チラシをよーく見てみたら、

東京で競技ラテンの先生だった沖縄出身の人の生徒がデモやるってーーー👀✨

先生にメッセージしてみた。

先生は東京と沖縄を2週間ずつ行き来してる✈️

もしかしたらこのパーティーに顔を出すかもって言ってた✨


おーーーー、会いたいなぁー

かなりイケメンで有名な先生だ✨

昔役者してたくらいだから🤭




とにかく、色々考えず楽しんで来よう✌️

旦那も何も言わないし😛


さて、また歓迎会の踊りが2日続けてある。

その振り付けを完成させた!

が、どーーーも、ダンスと違って、

尺があわないからすっきり仕上がらない💦

ま、いいか🫣

昨日みんなには伝授したが、

ところどころ、あまり早く回らない!だとか、覚えられない!だとか(-。-;  おーい

そんな難しい振りじゃねーーーよ!😛

まぁ、いい😑

少し直して、あとでみんなに動画送って、、、


自分が好きでやりはじめたことだから、

スーパーボランティアを楽しもう🤗


沖縄民謡、触れられて、色々、伝統音楽の内容もボソボソっと教えてもらえる。

なんか、ありがたい✨


どこかに習いに行ったら(行かないけど)

有料だ。

あれもこれも習えない。


ここの民家踊りチームにいたら、

お得感⤴️ありあり😊 


良かった🤗



さて、今日は昼間に、もうひとつボランティアで老人ホームに体操をしに行く🚙

今日はフラダンスもやろーって約束してきちゃったから"涙そうそう"を少しだけ、手の動きだけやってもらおう🫶

おじぃちゃんもいるからちょこっとだけね🤭


なんか、楽しい😊


人に笑顔になってもらうこと、

人に元気になってもらうこと、

そんなのが好きみたいだ、わたし🥰


色々と環境や人間を通して自分がわかってくる。

この歳になって。あらためて知ることもあり、確信することもあり、納得することも出てくる。

ぜーんぶ、"わたし"なのだ。

わたしは"わたし"が好きだし愛おしい。

"わたし"と一緒にいたい、仲良くなりたいと思うだろうなぁーと思う🤭変だけど。

歳重ねた顔も、皮膚が弱いカラダも、耳鳴りが治らないカラダも、お腹ぎ弱いカラダも、ぜーんぶお気に入りだ😘

わたしはこのカラダを選んでこの世に来た✨

あの世に還るまでに、またできるだけピカピカ✨にしておくよ🌥️✨✨✨


心をピカピカにすれば"わたし"はピカピカ✨でカラダを帰せる🙌


さー、今日もがんばろ٩( 'ω' )و