60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

独特の世界だよ

白い🤍ハイビスカスが咲いた🌺✨

公園には色とりどりの色のハイビスカスが沢山咲いている✨種類も様々で綺麗だ✨

昨夜は初のダンスパーティーという名のイベントに行ってみた✨

すごい😳

まるで50年昔か???!と思うほどだ

何が? えーと、まず服装🤭

そして"おきなわダンス"と言われる、いわゆる皆んなが決められたステップを真似するダンス👠

先生らしき人がパンパン👏手を叩きながらリードする🤣 これ、まじで可笑しい😂


昔ディスコ🕺ではみんなが同じステップを踏むというダンスも流行ったが、かなり昔だ❗️

45年ほど前だ🤭


ここは、時がとまっているのか😳


400人?500人?くらいは集まってたのだろうか?

すごい人だった😅

元同僚の女の人と一緒に入れてホント良かったよ🙋‍♀️ でなきゃ、すぐに帰るところだった(笑)


4年ぶりの開催らしく広い地域のそれぞれの団体も集まったんだろう。


"おきなわダンス"は移住前にちょろっと見た事はあったけど「なんじゃこれ?!🤣」という感想だった。

でも、みんな、楽しそう🥰🥰🥰


どこを見ても若い人はいない😅

70歳以上だろーーなーー


大学のダンス部のデモもあったから、数人は若い子達もいたが、


なんと!なんと!その大学生を教えてる先生がわたしの競技ダンスの先生だったから、

なんと!会えたよっ❣️偶然❗️ホントびっくり❗️


また、ラテンダンスに火がついちゃうじゃん😅


そして、驚くことがもう一つ😳

なんとパーティーチケットの抽選でテレビが当たったよ😆うけるよね👏

本当は来るはずだった後の二人のチケットもでかい何か箱のものと、ゴルフ招待券が当たってた❣️

すごくない❓

来れなかった二人の分は親切な主催者さんが返金してくれるらしい😊

普通ならあり得ないことだけど、

さすが沖縄だ😌


あり得ないこと、もうひとつ。

みんな、バックをテーブルの下に置いてるということ😅

わたしは体にかけられるちっさなポーチだけだったから置くこともしなかった👜

すごいなぁーーー👍

昔の日本だ🇯🇵治安いい🥰


一緒に行ってくれた同僚の人に誘われて少しだけ混ざって簡単なステップで楽しんだ❣️


ダンスシューズははかずに、普段たまに履いてるぺったんこの白い靴を履いた。

正解👍 ラテンシューズ履いたら浮くところだった😱


これを機にパーティー用のダンスも"おきなわダンス"も踊れるようになろうかな〜🤣

まだ10年はこの中で"若い"で通るかなわら🤣

あーー、でも、わからん、わからん、

見た目年齢かなりギャップがあるのも沖縄だから😅もしかしたら同じくらいの歳かも知れん😅

わたしだって年相応、もしかしたら⤴️に見られてるかも知れないが、そう😳でもでもそれにしても、そうだったら、かも知れない🤣


とにかく、生きてるうちは好奇心と何でも楽しむ精神でパワフルに動いていたい👍


親切✨笑顔✨挨拶✨


今日も感謝だ✨