60代を幸せに生きるためのコツ

がむしゃらに生きて来た人生から一変〜つぶやき日記

この世はレリゴー✨

今朝ちょろっと見た動画(岡田斗司夫さん)で

"レリゴー"という言葉が響いた✨


だよね〜だよね〜そうだよね〜✨


正観さんも同じこと言ってた。

生まれ変わりなんてない。

そしてこの世は"ありのまま"  納得✨


毎回書くが、生まれてくる前に自分でシナリオを描いて来てる。

だから何が起ころうと、淡々と生きていればいい。

人に喜ばれる存在✨

感謝✨謙虚✨


幸も不幸もない。

そう思う心があるだけ。

どう捉えるかで真逆の考え方が生まれる✨


行動する、しない、もそうだと思う。


何かの理由でやっぱり諦める、いや、一度決めたんだからやる。

どちらかを選ぶ。

この後の自分も状況も真逆になるだろう。


レリゴーとは映画での"ありのまま"という意味で使われてる、本来は諦めるとか放っておくという意味みたいだが、

"ありのまま"自分を受け入れ認め生きる✨


どちらかを選ぶにしても、行動する、しないにしても、

そこには、シナリオが確実にある👍


あっちの道🛣️を行くと思わせて、こっちの道を行くかなと見せてそっちの道を行ったらどうなる❓

笑い話だね。😸 それもシナリオだ。


迷うことも決めて来てる。


不思議だね〜


さぁ、ハローワーク行ってくるぞ🚙